COD:BO4

【COD:BO4】マルチプレイのキャラクターを変更する方法

2018年10月11日 ゲームイズベスト

CoD:BO4のマルチプレイで自分のキャラクター(スペシャリスト)を変更する方法を紹介します。

基本的にマッチ開始時に好きなスペシャリストを選べますが、お気に入りのスペシャリストをロビーで常に表示させたい人もいると思います。

ロビーに表示されるキャラはショーケースキャラクターを設定しよう

Call of Duty: Black Ops 4

今回はルインからプロフェットにキャラクターを変えてみましょう。

まず、ロビーにてメニューを開いてください。PS4版ならOPTIONSボタンです。

そしてカスタマイズのタブを選びましょう。

Call of Duty: Black Ops 4

現在のキャラはルインになっていますね。

そして画像の右下に「ショーケースキャラクター」という項目があると思います。これにチェックが入ってるキャラがロビーに表示されるようですよ。

それではプロフェットに変えていきましょう。

Call of Duty: Black Ops 4

プロフェットにカーソルを合わせて、

四角ボタンを押してショーケースキャラクターにチェックを入れましょう。

Call of Duty: Black Ops 4

はい、プロフェットでショーケースキャラクターに黄色いチェックが入りましたね。

あとはロビーに戻ってください。

Call of Duty: Black Ops 4

はい、ロビーに表示されるキャラクターがルインからプロフェットに変更できました。

ロビーに表示されるキャラを変更する手順は以上になります。

さらにマッチ開始時にキャラクターを選べばロビーに設定していないキャラクターでも使うことはできます。ロビーのキャラクターは飾りといったらアレですが、あまり意味はありません。

キャラをロビーで変えなくてもマッチ開始時に選べる

Call of Duty: Black Ops 4

マッチ開始時にキャラクターを選べばそのキャラクターでプレイできます。

バッテリーを選べばバッテリーでプレイ可能です。

また、マッチ中にやっぱり他のスペシャリストに変えたいと思ったらメニューを開けば別のキャラクターでリスポーンできますよ。

マッチの途中でもキャラはメニューから変更可能

Call of Duty: Black Ops 4

ただ、キャラクターを変えるとすぐリスポンされますのでご注意を。

連続キルが続いてる時などは変えないほうがいいでしょうね。

Call of Duty: Black Ops 4

あとはリスポンすれば変更したキャラに変わっています。

今度はバッテリーからピュリファイアに変えました。

Call of Duty: Black Ops 4

ちゃんと左下のアイコンがピュリーファイアに変更されています。

もし、マッチの最中にやっぱり変えたいと思ったら変更してみてください。

-COD:BO4