【CoD:BO4】初心者にオススメのギアはコレ!【ボディアーマー・音響センサー・COMSECデバイス】

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

CoD:BO4では新しく「ギア」という装備が追加されました。

ベータ版の時点で使えるギアは装備チャージ、スティムショット、COMSECデバイス、ボディアーマー、音響センサーがあります。

ベータで一通り使ってみたので今回はFPS初心者にオススメのギアを紹介します。オススメと言いながら全部で5個ある内の3個を紹介してしまってる点はお許しください(笑)

スポンサーリンク

COMSECデバイスでスコアストリークを出せるようになろう

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

まず、最初にオススメしたいのはスコアストリークの必要コストが100ポイント減るCOMSECデバイスです。

CODを始めたばかりの人ってやっぱりスコアストリークを自分で呼んでみたいとはずなんですよ。(私がそうでした。笑)

でもコストが高いので連続キルできないうちはなかなか呼べない。そこで重要になってくるのがCOMSECデバイスのようなコストを減らせるギアです。たった100ポイントですがこれが意外と大きかったりします。

少しCODに慣れてきて連続キルができるようになってきたら装備したいギアです。

ボディアーマーで少しでも撃ち勝てる確率を上げる

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

ダメージへの防御力を上げれるボディアーマーもオススメです。

やっぱりFPSを始めたばかりの頃ってエイムも自信がなくて正面で撃ち合うと勝てないことが多いと思います。そこで少しでも撃ち勝てる確率を上げるようにボディアーマーをつけていきましょう。

よーいドンで同じ武器同士が撃ち合ったらボディアーマーをつけてるほうが勝てるわけですし、つけておいて損はないでしょう。

音響センサーで近くの敵を見落とさない

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

UAVが出ていなくても音響センサーがあればミニマップに敵がいる方向が表示されます。

正確な場所が分からなくてもどの方向に敵がいるか分かるだけでも有利に戦えます。FPSで敵の居場所が分かることほど強いことは無いので。

一番使い勝手がいいのはボディアーマーかな?

今回はBO4のギアの中からオススメの3つを紹介しました。

この中でもボディアーマーが一番いいかなと思います。ボディアーマーは何も意識しなくても効果を発揮してくれますし、一番FPSで楽しい戦闘で勝てる確率が上がりますからね。

スコアストリークのポイントが減るデバイスもいいですが、撃ち勝てれば自力でも出せますし。また、センサーは結構、頻繁にレーダーに映るので最初はパニックになるかもしれません(笑)それに足音を聞いたり基本的なことを最初は覚えたほうがいいと思うので、レーダーに頼りすぎないほうがいいようにも思えます。

ということでボディアーマーが一番オススメかなと私は思います。