ゲーム実況:コメント関係

ゲーム実況動画のコメント欄に現れる名人様へのご対応について

2018年9月24日 ゲームイズベスト

ゲーム実況動画のコメント欄にたまに姿を現す名人様がいらっしゃいますよね。下手な動画なら分かりますが、物凄く上手い人の動画のコメント欄にも必ず俺のほうが上手い、下手くそなどという有り難いお言葉をコメント欄に残されていかれます。

例えその動画がプロゲーマーでも上手くて有名な方の動画だったとしても名人様は現れます。なぜならその方は名人だからですね。きっとその動画を投稿されてる方よりさぞ上手なのでしょう。おそらく上手すぎるので大会など表舞台への参加は避けられてるのでしょうね。自主規制と言いますか。

まぁ、冗談は置いといて自分のゲーム実況動画やゲームプレイ動画、または自分が好きなゲーム実況者の動画に名人様のコメントがあるとイラッとしますよね(笑)

私の場合は単に自分が下手なだけなので別にいいのですが、上手い人にとっては腹立たしいものがあると思います。自分の動画のコメント欄や好きな動画投稿者のコメント欄に名人様のお言葉を見かけた時はどうすればいいのでしょうか。

名人様のコメントに反応するなんて失礼極まりない、反応しては失礼です。

名人様の有り難いお言葉ではありますが、我々のような常人にはなかなか理解が難しいところがあります。そのため、無理に理解しようとはせずにスルーするのが一番では無いかと思われます。

名人様の有り難いお言葉を無視するなんて...!!と思われてしまうかもしれませんが、一朝一夕でなかなか理解できるものではありません。

とりあえず名人様から有り難いお言葉をいただけたというだけで良いのではないでしょうか。

投稿者の立場だったらお礼を返すのもアリ

投稿者の立場でしたら名人様のコメントに対して返信させていただくのも良いと思います。

名人様からのお言葉、ありがたく頂戴させていただきます。もし、よろしければ名人様による解説動画などをアップしていただけますか。是非とも今後の為に勉強させていただきたいのですが。

とでも返信するとよいかもしれません。きっと名人様は多忙のため、難しいでしょうが。

あまりスルーし続けるのは申し訳ないですからね。

冗談は置いといてあまりにイラッとしたら削除するのもアリ

まぁ、冗談はこれくらいにしておいてあまりにもイラッとするようであれば削除してしまうのもありだと思いますよ。そこは投稿者の権限ですからね。

残しておくとその動画投稿者のファンの人が名人様のコメントを見て不快な気分になってしまうかもしれませんので。

もしも、名人様から消しやがって...!!というようなコメントをもらったらまた削除してやりましょう(笑)汚物は消毒です。

いたちごっこになってしまう可能性もありますので、しつこいようであればブロックもアリだと思います。もしも、名人様が暴言などを吐かれるようになったら動画投稿サイトの運営に通報も考えたほうがいいでしょうね。

あえて名人様のコメントは放置してコメント稼ぎもありかもね

消したほうが気がラクと言いましたが、あえて放置もアリです。

有名な実況者のコメント欄に現れる名人様のコメントに対しては皆さんが返信をされる場合が多いです。

名人様のおかげでコメント数が増えるわけですね。名人様は投稿者のためを思ってコメントされているのかもしれません。

まぁ、荒れるのは間違いないので投稿者がそれを見るのが辛ければ消したほうがいいと思いますよ。

名人様は構ってちゃんの可能性が高いので無視してあげることも大事かも

名人様はご自分の技量を自慢したいというよりも構ってちゃんの可能性が高いです。

削除したり、返信すると名人様の思う壺ですので、無視してあげる必要もあるかもしれません。

ときには相手にせずに無視するのもまた優しさなのかもしれません。

-ゲーム実況:コメント関係