【CoD:BO4】アシストがキル扱いになっている件について

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

これまでのCoDはチーム戦で1人の敵を2人で攻撃して倒した場合、最後にダメージを与えた人、つまりトドメをさした人はキル数としてカウントされて、トドメをさしてない人にはアシスト数としてカウントされていました。

いくらダメージを与えていたとしても最後にトドメをさした人がキルしたことになるんです。つまり横取りが可能でした(笑)

ところがCoD:BO4ではアシストがキル扱いになってるんです。

スポンサーリンク

ダメージを与えていれば味方が倒しても自分もキルしたとしてカウントされる

少ししかダメージを与えてなくても味方が倒してくれれば自分もキルしたとしてカウントしてくれます。

自分はダメージを与えたけど倒しきれずにデスしても味方が倒してくれればキルとしてカウントされてポイントも入ります。なんともお得なシステムです(笑)

そのおかげか比率、キルレが過去作よりも高くて良いことが多かったです。キルレが水増しされてるようなものですけどね。過去作より1.5倍、もしかすると2倍くらいになるかもしれませんね。

アシストがキル扱いになったことで過去作よりもキルレが水増しされ高くなるはず

キルレを上げたければ常に味方と一緒に行動するべきですね。自分が倒し損ねても少しでもダメージを与えていればキルしたとしてカウントしてくれますから(笑)まぁ、TDMなどは多少の距離はとりながらも味方と行動するのが基本でしょうけど。

アシストがキル扱いになったのは賛否両論あると思いますが、キルレが気になって仕方ないという人もいるでしょうから気楽に遊べて良いのではないでしょうか。

あくまでもベータテスト時点でのシステムですから製品版では変更になる可能性も考えられるでしょうが、皆さんはアシストのキル扱いをどう思いますか?