【CoD:BO4】軍用犬はFFA向きのスペシャリストアビリティだと思う理由

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

CoD:BO4で使えるスペシャリストの一人、ノーマッドのアビリティ「K9ユニット」はいわゆる軍用犬です。

この軍用犬はFFA向きのアビリティだと思うんですよね。

犬ですので銃は使えませんが、個人戦のFFAにもうひとり味方がいるようなものですから。

スポンサーリンク

個人戦のFFAで自分以外にキルを稼いでくれる味方がいるのは頼もしい(しかも自動で)

自分が犬を操作する必要がありません。スコアストリークで自分が操作する必要があるものはその間は動けませんが、軍用犬は勝手に動いて敵を倒してくれますので自分も動きつつ同時にキルを稼いでくれます。

他の人より速くスコアを稼ぐ必要があるFFAでは強いと思います。移動速度も速いので敵をすぐ見つけてくれますし。軍用犬には申し訳ないですが索敵にも囮にも使えます(笑)K9ユニットが襲ってくれば敵は犬を倒そうとしますからそこを倒せばいいですし。

過去作にも軍用犬はありましたが、あれはスコアストリークでしたので連続キルが難しい人には出すのはなかなか大変でした。でも、ノーマッドのスペシャリストアビリティですから一定時間、もしくはキルを稼げば誰でも出すことができます。それにFFAならキル数が多くなるのですぐ出せるでしょう。

軍用犬はBO4からFPSを始める初心者にもオススメできるアビリティだと思います。

まだベータの時点ではチームデスマッチやキルコンフォームドでしか使っていませんが、FFAで間違いなく活躍するだろうと思います。