CoD:BO4の伏せ撃ちが弱体化してる件について「ADSしていても腰撃ちになる」

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

COD:BO4の伏せ撃ちって弱体化したと思いませんか?

これまでのCODってADSした状態で伏せ撃ちすると、ADSしたまま伏せていました。

ところがBO4はADSした状態で伏せるとADSが解除されて腰だめ状態になるんですよね。

【FPS用語】ADS(エーディーエス)って何?

今回はBO4の伏せ撃ちが弱体化した件について思うことを書いていきます。

スポンサーリンク

ADSしたまま伏せ撃ちしようとすると腰撃ちになる

サイトを覗き込んでいたはずなのに武器が傾くと言うか覗き込んでない状態になってしまいます。

ADSしたまま伏せると完全に伏せる前に一瞬だけ腰撃ちになるんですよね。そのため以前よりも伏せ撃ちが使いにくくなっています。ジャンプ撃ちのほうが強かったです。

どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。思ったのは伏せ撃ちがリアルになったんじゃないかと。

どこがどうリアルなのかと言いますとADSした状態って銃を両手で持ってますよね。ADSの状態で伏せようとすると手をつかずに伏せることになります。

伏せるときには片手をつくからじゃない?

できないことはないですが、ちょっと難しいですよね。スライディングするわけでもないのでバタンと倒れるような感じになってしまいます。凄く痛いです(笑)

普通、伏せようとしたら片手で銃を持って片手は地面について伏せると思います。

つまり画像で説明すると、

こんな感じだと思うんですよね。上の画像はBO3で伏せ撃ち(ADSしたまま)したときをシアターで見たものです。

片手で武器を持って片手は地面につこうとしてます。こうなると、どうしても覗き込んだままではなく、腰だめのような状態になりますよね。これを忠実に再現しているのではないかと。

まぁ、BO3は片手をついてもADSしたまま伏せ撃ちできましたけどね(笑)

片手だけでも覗き込めるでしょ!!

仮に私が言うように片手で銃を持つとしても覗き込めないことはないだろ!!とツッコみたくなります。でも、あれだけ反動がある銃を片手で持ってADSというのは無理があるのではないでしょうか。反動で顔に当たりそう。。。

ゲームのキャラなんだからそこまでリアルにしなくてもと思いますが、これが理由なんじゃないかと。まぁ、ただ単に弱体化させたかったのかもしれませんけど。

弱体化は残念ではありますが、バンパージャンパーがあるのでジャンプ撃ちしやすいので私はこのままでも構いません。