【CoD:BO4】FPS初心者にオススメのスコアストリーク

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

今回はCoD:BO4でFPS初心者にオススメのスコアストリークを紹介します。

スポンサーリンク

RC-XDを目標に最初は頑張る

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

スコアストリークは3つまで装備できますが、FPSを始めたばかりならまずはラジコンRC-XDを出すのを目標に連続キルをしていきましょう。これが一番スコアが少なくて済みますので初心者向きです。500ポイントで出せます。当たり前ですがこれが余裕で使えるようにならないと他のスコアストリークはポイントがもっと高いので出せません。まずはラジコンを目標に頑張りましょう。

効果は自分で操縦できるラジコンを呼び出して敵がいる場所まで走らせて爆発させて敵をキルします。地味ですが必要なスコアが少ないのですぐに出せますし、安全に敵を倒せますのでオススメです。

敵がいそうだと思ったら無理に突っ込まずにラジコンを先に走らせたほうがいいでしょう。

UAVで敵の位置を見つけつつ味方からポイントを貰う

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

次にUAVです。これは敵の位置をミニマップに表示してくれるレーダーです。これはラジコンより50ポイントだけ多いですね。

UAVが出せると味方も恩恵を受けれますので味方にも貢献できて、自分もレーダーで敵の位置が分かるので良いことが多いです。敵の位置が分かれば連続キルもしやすくなりますからね。

ラジコンが出せるようになったら次はUAVを目標にやるといいでしょう。50ポイントしか差がありませんから敵のUAVを落としてもいいと思いますよ。

高スコアストリークはケアパッケージで出す

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

一番大事なスコアストリークはケアパッケージです。ケアパッケージ、略してケアパケからはスコアストリークがランダムで1個もらえます。

そのためポイントが多く必要なストリークでも600ポイントで出せます。ストライクチームでも600ポイントあれば呼ぶことが可能です。

正直、FPSを始めたばかりの頃は連続キルなんてほとんどできませんから、ケアパケ以上のスコアストリークは選ばなくていいと思います。選んでもカウンターUAVくらい。私なんて4年近くFPSやってるのにほとんど高スコアストリークは呼べていません(笑)毎回ケアパケ頼みの運頼みです(笑)

カウンターUAVで敵の邪魔をする

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

ケアパケ以上のスコアストリークを装備するのであればカウンターUAVくらいでしょうか。敵のミニマップを潰せるのでオススメです。ラジコンをつけずにカウンターUAVを持っていくのもありだと思います。ルール、ゲームモードによってはラジコンをゆっくり操作してる時間はないものもあります(FFAとか)

そんな時はラジコンをやめて、UAV、ケアパケ、カウンターUAVの3つを持っていくといいでしょう。

COMSECデバイスを使ってラクにスコアストリークを出す

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

あとは少しでもスコアストリークを出しやすくするためにギアのCOMSECデバイスを装備するといいでしょう。装備するとスコアストリークのコストが減ります。

ラジコンだと500が400に、ケアパケなら600が500になります。100ポイントしか下がりませんが、この100ポイントが意外と大きいです。100ポイントって1人敵をキルする必要がありますからね。スコアストリークってあと1人倒せば出せたのに…っていうのが結構多いんですよ。(まぁ、これはスコアが減っても同じかもしれませんが。笑)

それでも少しポイントが減ると出しやすくなるのは間違いありませんよ。

あとはボディアーマーなどをつけて撃ち合いに勝ちやすくするのもありかもしれませんね。

高スコアストリークは上手くなるまでケアパケで我慢しよう

今回はCOD:BO4からFPSを始めたFPS初心者に向けて記事を書いてきました。まだこの記事を書いてる時点ではベータの段階ですので製品版だと必要コストなど変更されているかもしれませんが、それでもオススメは変わらないと思います。

もしも連続キルできたときのために高スコアストリークも装備しておきたくなりますが、ほぼ出せる機会はないと思います。それよりはケアパケでランダムですが高スコアストリークを狙っていったほうがいいでしょう。

どうしてもコストが高いスコアストリークを持っていきたいんだという人は使用するのに時間がかかるRC-XDを外して、何かストリークをつけてもいいかもしれませんね。