FPS:エイム FPS:用語

【FPS用語】ADS(エーディーエス)って何?

2017年7月11日 ゲームイズベスト

ADSとは

CoDやBFなどのFPSでよく聞く単語、ADS(エーディーエス)とは何の略なのでしょうか?意味も分からずに使ってる人ももしかしたらいるかもしれません。そこで今回はFPSでのADSの意味をメモしておきます。

ADSとはサイトを覗き込んで狙うこと

見出しで答えを言ってしまいましたが、ADSとは武器のサイトを覗き込んだ状態で狙うことです。

Aim Down Sight」、略してADSというわけです。

逆にADSせずに撃つことを「腰だめ」と言いますね。

でも、腰だめだと弾がバラけてしまうので基本的にはADSして狙うことが多いと思います。

さて、今回はFPS単語、ADSの意味についてでした。

これからもFPSで使う単語など少しずつこのブログにメモしていこうと思います。

【関連記事】

-FPS:エイム, FPS:用語