スポンサーリンク

【COD:BO4】ICR-7の評価とオススメのアタッチメントについて

ICR-7

COD:BO4でアサルトライフルのICR-7を使ってみた感想やオススメのアタッチメントなどを紹介していこうと思います。

これからBO4を始める人、BO4からFPSを始める初心者の人の参考になれば幸いです。

それでは、いってみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ICR-7の基本的な性能

ICR-7

まず、ICR7の基本的な性能を見ていきましょう。

  • 威力:7
  • 射程距離:10
  • 連射速度:12
  • 命中率:12
  • 装弾数:35発

ICR-7の評価・使ってみた感想

威力は高くないが命中率と射程の長さは最高

威力はそこまで高くありません。RAMPARTやKNに比べると少し劣ります。VAPRやMADDOXに比べると高いですけどね。そのため、敵をキルするにはしっかり当て続けないといけません。(まぁ、それはどんな武器も同じですが。笑)

ただ、命中率が高いので遠距離の敵でもしっかり狙えます。射程も長いですし。射程と命中率は現状使えるARの中ではトップです。それなのに連射速度も決して遅くは無いです。

ドットサイトなどをつけてないアイアンサイトでも狙いやすいところも大きいです。

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

サイトをつけなくてもいいので、そのぶんのカスタム枠をアタッチメントに使えます。

グリップIIを使えば反動がほぼ無い

ICR-7

グリップがIとIIが使えますので安定性を高めてもいいですし、ロングバレルで射程をさらに伸ばしてもいいです。正直、近距離でそんなに強い銃ではないと思いますので(ARなので当然ですが)射程を伸ばして遠距離を中心に戦うといいと思います。

普通は遠距離の敵を狙うのであれば指切りしたり、タップ撃ちする必要がありますが、ICRだと割とトリガーを引きっぱなしでも充分狙えます。グリップIとグリップIIをつけたらタップ撃ちをする必要がなくなります。グリップIIは撃ち始める前に少しサイトを覗き込んでから撃ち始めることで効果を発揮します。

動画も貼っておきますね。海のブイを狙って撃ってますが、リコイルコントロールをしなくても跳ね上がりません。

これでストックがあれば最高なんですけどね。覗き込んだ状態で移動して反動がほとんどない状態で撃てますから。

ただ、残念ながらICRにはストックを装備できないんですよね。まぁ、仕方ありません。

癖もないし初心者向きのARかも

今回はICR-7についてでした。

命中率も高くて反動も少ないので狙いやすく、癖がないので初心者向きのアサルトライフルかもしれません。

FPSを始めたばかりでエイムの練習をするにはピッタリのアサルトだと思います。あまり癖がある武器を最初から使うのはあまりオススメしません。最初は扱いやすい武器からFPSの操作に慣れていくと良いと思います。

少し慣れてきたらKN-57あたりもオススメですよ。ICRよりは狙いにくいですが、きとんと狙えれば威力が高いので強いです。

COD:BO4
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました