【デュエルリンクス】1度の効果発動で1500の効果ダメージを与える方法

デュエルリンクス

遊戯王デュエルリンクスのステージミッション55に「闇遊戯」を使って、「海馬瀬人」のレベル40とのデュエルで、1度の効果発動で1500の効果ダメージを与える、というものがあります。

普通に魔法カードでダメージを与えようとすると1500ダメージを与えるのは少し難しいです。

そこで今回は楽に1500の効果ダメージを与える方法を紹介します。

スポンサーリンク

海馬がツイスターを使ってきたら罠カード「アヌビスの裁き」を使う

デュエルリンクス

トラップカード「アヌビスの裁き」を使うと簡単に効果ダメージを1500以上与えることができます。

アヌビスの裁きはツイスターのようなフィールド場の魔法カードや罠カードを破壊する効果を持つカードの効果を無効にして、相手のフィールド場にいるモンスターを選択すると、そのモンスターの攻撃力と同じダメージを相手プレイヤーに与えることができます。

このダメージは効果ダメージとして扱われます。(もちろん攻撃力が1500以上のモンスターを破壊する必要あり)

デュエルリンクス

海馬はツイスターを使って永続魔法などを破壊しようとしてきますので、魔法カード「呪魂の仮面」でも発動しておくといいでしょう。

デュエルリンクス

ツイスターを使ってきたら自分の手札を一枚捨ててアヌビスの裁きを発動してください。

デュエルリンクス

そしてツイスターの効果を無効化、相手フィールド上にいるモンスターを破壊、海馬に破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与えられます。

これでミッション完了です。

デュエルリンクス

無事、UR宝玉をゲットしました。

【遊戯王デュエルリンクス関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。