ファークライ3リマスターのアップデート1.01が配信!エイムしやすくなってるぞ!

Far Cry 3 Classic Edition

ファークライ3クラシックエディションにアップデートファイル バージョン1.01が配信されました。

今回のパッチは武器のエイム、ADS中の感度が修正されたようです。

Far Cry 3 Classic Edition

感度というか、右スティックを倒した時の遊びに修正が入ったようですね。

どうしてもファークライ3リマスターはファークライ5と違ってエイムが難しかったです。細かい調整が困難でした。それが改善されたとのことです。

ファークライ3リマスターをプレイしてみると確かに以前よりはエイムしやすくなってるように思えます。

Far Cry 3 Classic Edition

以前は細かい調整ができなかったのでエイムアシストに頼って構えて撃つ、戻す、構えて撃つというセコい戦い方をしないと狙えませんでした。

ただ、修正後もやっぱりファークライ5と比べると操作しづらいのは変わらないですね。

最新作とリマスターを比べてしまうことがそもそも間違いではあるのですが(笑)ファークライ5の快適さを体験したあとではそう感じてしまうのは仕方ありません。

とは言え、最初の状態より操作しやすくなったのは違いありませんので、もし狙いにくくてファークライ3クラシックエディションを止めてしまった人がいたらもう一度再開してみてはいかがでしょうか。