【COD:BO4】マルチプレイのマップが毎月タダで配信されるという噂について

COD:BO4はマルチプレイヤーのマップが毎月無料で配信されるという噂が出ています。これまで追加マップは有料DLCで追加されてきました。シーズンパスを買うことで一括購入もできましたよね。

ただ、DLCでマップが追加されるのは嬉しいことではあるのですが、DLCが出るたびにマッチングしづらくなったりすることが多かったです。全部で4回DLCが配信されますが、配信されるたびに買う人も減るのかマッチングしづらくなりPS4からDLCを削除したりもしました。(DLCが入ってるとDLCが入ってないプレーヤーとマッチングしないとかで。本当なのか分かりませんが。)

スポンサーリンク

シーズンパスの情報が出ていない

今回はまだシーズンパスが出るという話が出ていません。そしてどうやらゾンビだけのシーズンパスが出るとか。その為、普通のマルチプレイに関しては無料でマップが配信されるかもしれないそうです。しかも毎月。

追加マップをプレイする上での一番の問題が人口が減ってマッチングしづらくなることでしたので、無料で配信されるのであればその問題を防げると思います。DLC関係なくすべてのプレーヤーにマップが追加されるわけですから、最初からあるマップと同じ感覚でマッチングして遊べますよね。

タダで新マップが遊べる!という金額的な問題よりもマッチングの問題が無くなるポイントが一番大きいですね。この噂が本当であればいいのですが。。。でも、今までのことは忘れろということでしたのでもしかしたら本当かも?

追記:4回に分けて配信されるDLCが無くなるだけのようです

無料でのマップ追加は無いようです。特別版に付属されるブラックオプスパスを持っておくことで発売後1年間は追加コンテンツが継続して配信されるとのこと。今までのような発売後4回に分けて配信されていたDLCが無くなるだけのようです。

ちなみにこのブラックオプスパスは単体での発売が無いそうです。ブラックオプスパスを入手するには限定版の製品版を購入するしかないとか。

もし、通常版を買ったあとでブラックオプスパスが欲しくなったらダウンロード版ならアップグレードする必要があるそうです。ただ、そうなってくるとパッケージ版の通常版を買った人がどうなるのか分かりませんよね。

ただ、これは海外の情報になるので国内版は違った扱いになるかもしれません。シーズンパスのようにブラックオプスパスが単体で発売される可能性も考えられますし。

海外はパッケージ版ではなくダウンロード版を買う人が多いらしいのでこうなってる可能性もあると私は思います。国内版のラインナップが分かったら追記しますね。