【COD:BO4】キャンペーンが無いことによる私にとってのメリット「キャンペーンもプレイしないといけないという義務感に付きまとわれない事」

BO4

(img via:callofduty.com

CoD:BO4にはキャンペーンがありません。理由としてはキャンペーンをプレイする人があまりいないことや、マルチプレイを充実させることなどがあると思います。

キャンペーンがないことを残念に感じる人も多いはずです。CODのキャンペーンって本当の俳優さんが出演していたり、映画のようなストーリーで面白いのは間違いないですからね。私もキャンペーンがないことは少し残念でした。

でも、今はキャンペーンがないことがむしろ良かったかなと思えてます。

スポンサーリンク

キャンペーンがないことでマルチプレイだけを集中して遊べる

キャンペーンも好きではあったのですが、マルチとどっちが好きかと聞かれたらマルチなんですよ。

ありえないですがCODからマルチが無くなったらキャンペーン目的だけでCODを買うことはなくなるはずです。でも、CODを買ってキャンペーンがあるならキャンペーンも遊ばないといけないという意味のわからない義務感に襲われます(笑)

面白いんだけどやりたくてたまらないというほどはなかったんです。でも、買ったソフトにある以上はクリアしておきたいという気持ちがありました。しかし、マルチを遊ぶ時間を割くのはちょっと・・・というのが本音です。

マルチを遊んで気分転換にキャンペーンを遊ぶのがいいと思っていたのですが、段々と速くクリアしてしまわないといけないと思い始めました。途中からマルチを遊んでいてもキャンペーンの進行状況が頭をよぎるという意味のわからない強迫観念があったんですよ(笑)さっさと片付けてマルチだけに集中したいと思っていたのかもしれません。

キャンペーンがないことへの寂しさはありますが、ないことによってキャンペーンをやらないといけないと思わなくて良くなったのでマルチに気持ちよく集中できそうなんです(意味不明)

キャンペーンが嫌いじゃなくてもマルチが好きな人にとってキャンペーン無しは良いことだと思う

キャンペーンを遊ぶことを目的にCODを買っていた人はBO4にキャンペーンがないことを残念に思うでしょうが、マルチが一番だと思っていた人はやっぱりキャンペーンが無くなることは決して悪いことでは無かったんじゃないかと思います。

バトルロイヤルモードまで実装されていますし、噂だとマップが無料で追加されるかもしれないとか。マルチ一本に集中するのはやっぱり間違いではないのだと思います。

キャンペーンがないのはBO4に限った話で2019年のCODは分からないということらしいですが、どうなるのでしょうか。BO4の売れ方によってはキャンペーンがあっても2019年が最後とかになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク