【ファークライ5】手動でセーブする方法【セーブを選んでも反応しない?】

ファークライ5

ファークライ5は基本的にオートセーブですが自分で手動でセーブ(保存)したい時もありますよね。手動でセーブしたい時はオプションを開いてセーブを選択すればセーブデータに上書きされます。

ファークライ5はセーブデータは1個のアカウント(ユーザー)につき1個しかセーブデータが作れませんのでそのデータに上書き保存されます。

でも、セーブを押しても画面が変わらないんですよね。これは一見、セーブできてないように見えますがよく見ると画面上にセーブしているアイコンが出ているようで実際にはきちんとセーブできています。画面の右上に「・・・」が表示されると思います。あのアイコンがセーブ中だと思われます。

セーブデータを確認するとちゃんとそのセーブを押した時間にセーブされています。普通はセーブをしようとしたら画面が変わって保存していますとか表示されますから、ファークライ5だとセーブできていないように感じちゃうんですよね。

セーブを押しただけで何も変化ありませんが保存できていますのでご安心を。

ですが、基本的にはミッションなど何か進行があったらオートセーブされていますので、手動でセーブはしなくても大丈夫だと思いますよ。