【ファークライ5】クリア後にできること・遊び方

ファークライ5

今回はファークライ5のクリア後にできること、クリア後の遊び方などお話しします。

ファークライ5はクリア後に追加される要素は少ないです。全てのカルト教団の基地を解放していればそれらをリセットしてやり直すことができる基地マスター機能くらいでしょうか。また最初から基地開放をやりたい人は使ってみましょう。

まだカルト基地を全て解放していないのであればカルト基地の解放がクリア後のメインになるかと思います。あとはサイドミッションをこなすことくらいでしょうか。ストーリーミッションについてはクリアしていないものがあっても、そのエリアのボスを倒していればなぜかクリアした扱いになってしまいますので。

カルト基地解放、サイドミッションが終わったらあとは解除していないパークを解放したり、釣りや狩りを極めるくらいですかね。ファークライ5本編でクリア後の楽しみ方はそれくらいかと思います。

もしくはニューゲームを始めて別のエンディングを見るか(3パターンしかありませんが)

こんなところだと思います。

でも本編はすぐ終わりますが、ファークライ5にはファークライアーケードがあります。これは色々な人がマップを作っていますのでそれらを使ってco-opやマルチプレイができます。

バイオハザード2などのゲームを再現しているマップもありますので本編が終わったからといって放置せずにアーケードも遊び倒してみてください。自分でマップを作るのも楽しいと思いますよ。

以上まとめると、ファークライ5本編はクリア後にできることはあまりない。そのかわりアーケードがあるからそっちを楽しもう。といったところでしょうか。

スポンサーリンク