私がファミ通を買ってる理由

ファミ通

ゲーム情報雑誌のファミ通、買って読んでますか?

昔は読んでたけど読まなくなった、買ったことない、ゲームの情報なんてネットで見ればいいという人も多いのではないでしょうか。

確かに昔と比べれば今はネットでゲーム関連のサイトを見ればいくらでもゲーム関連のニュースや攻略情報を見ることはできます。検索すれば自分が知りたい情報をパッと調べることができます。ファミ通もファミ通.comがありますし。

わざわざ紙の雑誌を買ってまで読まなくていい、かさばるから捨てるのも大変だしという意見がもしかしたら多いかもしれませんね。でも、私は今でも買って読んでます。

今回は私がファミ通を買って読み続けてる理由をお話しします。

スポンサーリンク

私がファミ通などのゲーム情報誌を買って読み続けてる理由

自分が興味のないゲームの情報も頭に入ってくるから

これが1番の理由です。

ファミ通を買ったら表紙をめくって最初のページからパラパラと読んでいくのですが、こうすることで自分が興味のなかったゲーム、名前さえ知らなかったゲームの情報が入ってきます。おかげで今まで興味がなくて遊んだことがなかったゲームもどんなゲームか調べようと思ったり遊んでみようと思うわけです。

でも、そんなのは雑誌じゃなくてネットでもいいんじゃね?と言われてしまいそうですね。ネットじゃダメなんです。

ネットだと自分が興味があることしか見ない探さない

どうしてもネットだと自分が興味があることしか見ようとしません。興味がないゲームのことって検索しないんですよね。だから過去に遊んだシリーズの最新作とかしか遊ばなくなります。

それでもいいのでしょうが、自分が知らないだけで楽しいゲームが他にもあると思うとちょっと勿体ない気持ちになります。ゲームの雑誌を買って最初のページから見ていくと色々なゲームの情報が入ってくるので嫌でも興味のないゲームを見ることになります(笑)

でも、これが凄く大事なことなんですよ。こうでもしないと自分だけでは遊んだことがないゲームに手を出して見ようと思いませんから。

自分が遊んだことがない、知らないゲームにも興味を持つためにファミ通、ゲーム雑誌を買ってる

とまぁ色々書きましたが、ようは自分のゲームの幅を広げたいと思ってファミ通を買ってます。ファミ通だけでなく、他のゲーム雑誌も買いますし。

こうでもしないとあとは友達から勧められて始めるか、好きなゲーム実況者が遊んでるのを見て面白そうと思って遊ぶしかありませんから。なかなか自分だけだと今まで遊んだことがないゲームに興味を持てないんですよ私は。

遊んでるゲームがいつも同じシリーズばかり、たまには他のゲームもやってみたいという人はとりあえず今週のファミ通を買って読んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク