【デュエルリンクス】本当にシャッフルしてるの?手札の偏りが酷すぎる件

デュエルリンクスを遊ぶ男

遊戯王デュエルリンクスで最初の手札に偏りがある気がするという声をよく聞きます。私自身もそう思います。

デュエルリンクスでは最初に山札から4枚カードを引きますが、この手札が偏ってる気がするんですよね。同じカードが3枚手札にくることもよくありますし、リスタートで引きなおすと今度はモンスターカードがなかったり。デッキのバランスを考えても偏ることが多いと思います。

また、通常のドローでも偏りがあると思います。同じカードが続いていたり。本当にシャッフルしてるのか!?と言いたくなりますよね。

でも、本当に偏りがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

偏ってる気がするだけでは?偏った時のイメージが強く記憶に残ってるだけかも。

私も最初は絶対に偏りがある!デュエルリンクスのシステムがおかしい!って思ってました。

どれだけデッキのモンスターカード、魔法カード、罠カードのバランスを考えても偏って手札事故に繋がる気がする。

連続で手札事故になることも頻繁。

でも、もしかしたら偏ってしまった時の記憶が強く残ってしまって、偏りすぎているように感じているのでは?と考えるようになりました。

私だけかもしれませんが、良いことより悪いことの方が脳裏にしっかり焼きつくんですよね。忘れてしまいたいのにしっかり記憶されてしまってる。これのせいで手札事故やデッキの偏りが記憶に残りすぎてしまっているのではないかと思います。

ネットで見かけるデュエルリンクスの手札の偏りについての書き込みはどれも感覚で話してるものが多いと思います。人間の感覚ってあまりあてにならないと思うんですよね。100回、200回、同じデッキでデュエルをしてテストしてみたのであれば確かな情報かもしれませんが。

もちろん私の手札事故が記憶に残りすぎてるというのも感覚の話ですよ…。