スイッチは本当に曲がるのか検証!購入した日から写真を撮って比較していく!

マリオオデッセイ

ニンテンドースイッチの問題、不具合として有名なのがスイッチ本体が曲がってしまう件ですよね。

お笑い芸人よゐこの濱口さんのスイッチも曲がってるのでは?とネットで話題になっていました。

たしかに曲がってるようにも見えなくは無いです。同じように曲がってる画像をTwitterやブログで見かけます。

でも私は自分の目で見て確かめるまで信じないんですよ。そこで、です。自分のスイッチを使って本当に曲がるのか検証していきます。

photo credit: ell brown Super Mario Odyssey bus – Rotunda Square, Bullring via photopin (license)

スポンサーリンク

自分のスイッチを購入した日から写真に収めて変化を見ていく

2017年12月25日に自分へのクリスマスプレゼントとしてニンテンドースイッチを買いました。新品のマリオオデッセイ同梱版です。

このスイッチを毎日写真に撮って本当にスイッチは曲がるのか検証していきたいと思います。さすがに全部の画像を上げることはできませんので、(ブログの記事が重たくなるのですみません)1週間ごとの画像をこの記事の下にアップしていきます。

※一応、1週間ごととはしていますが、大きな変化があった場合などは別にアップするかもしれません。写真だけは毎日おさめておきますけどね。

スイッチを落としたり強い衝撃は絶対に与えないように気をつける

スイッチが本当に曲がるのか検証するにあたって注意点は

  • 本当に曲がってるのか比較できるように撮影する
  • スイッチ本体を落としたりしないよう丁寧に扱う
  • ゲームはドックに入れた状態ドックから出した状態どちらでも遊ぶ
  • ゲームは毎日1時間以上遊ぶ
  • 同じ部屋で遊ぶ

こんなところでいいかなと思っています。

1番は強い衝撃を与えないことですね。落とした場合はそこで検証終了の可能性もあります。かなり長期の更新になると思います。半年から1年はかけたいですね。

では、まずは購入した日の画像です。

2017年12月25日(月)のスイッチ

ニンテンドースイッチ

さすがに新品を買ったばかりですので曲がりはありません。(画像が汚くて申し訳ないです。)

ん?

ニンテンドースイッチ

気のせいか少し隙間が空いているような・・・

机が合板なので机が曲がってるのかもしれません。何か物の上に乗せてみましょう。

メダロットクラシックスの箱の上に乗せてみました。

ニンテンドースイッチ

あれ?やっぱり隙間が空いてる。

奥のマリオオデッセイの箱の赤色が見えている気がします。

こ、このくらいは普通ではないでしょうか。仕様だと言われても不思議ではないと思います。それに曲がってる人は大きく曲がってますからね。もっとハッキリ分かるレベルですので。。。

ここから変化があるのか、1週間ごとor大きな変化がある場合に画像をあげます。もしかしたら3日に1回くらいに変更するかもしれません。

それでは。。。

定規を当てると曲がりがよく分かるということでしたので、今から定規を買いに行ってきます!(笑)

追記:正月休みでいきなりサボってました。明日、写真をアップします。

追記2:1週間ごとではさすがに変化がないですね。1ヶ月ごとか半月ごとにアップしようかと思います。もしくは目に見える大きな変化があった場合のみで。

変化がない、曲がらないのを確かめる意味でこまめにアップした方がいいのは間違いないのですが。。。

追記3:全然曲がる気配がない(曲がらなくていい)ので放置しておりました。すみません。

近日中に曲がってない様子をアップします。

スポンサーリンク