【CoD:WW2】ライトマシンガンはMG15がオススメ!

Call of Duty: WWII Private Beta

CoD:WWIIのライトマシンガン(以下、LMG)の中ではMG15がオススメだと思います。

他のブレン軽機関銃やルイス軽機関銃よりもかなり使いやすいです。

今回は私がWW2のLMGではMG15がオススメだと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

MG15のアイアンサイトは見やすい

MG15ってアイアンサイトがすごく見やすいです。

他のブレンやルイス軽機関銃のアイアンサイトは見づらいです。特にルイスはこの上の棒みたいなやつがあるおかげで余計に見づらい気がします。

Call of Duty: WWII Private Beta

MG15は丸い輪っかに十字っていうサイトなのでドットサイトをつけるよりもこのままの方が見やすいです。

そのおかげで少ないアタッチメント枠を他のアタッチメントに使えます。

歩兵師団以外はアタッチメントは2個までしかつけれませんからね。

連射速度も速い上に反動もあまりないから遠距離も近距離でも戦える

構える速度はLMGですので遅いのですが、連射速度は速いです。

ですので、歩兵師団などで構えたまま移動していれば近距離でも結構、撃ち勝てます。

また、グリップをつけなくても反動があまりないので遠距離でも強いです。アイアンサイトも見やすいので狙いやすくていいです。

ブレン機関銃も狙いやすいのですが、ブレンは連射速度がメチャ遅いので敵に見られてる状態だと撃ち勝てないことが多い気がします。

Call of Duty: WWII Private Beta

もちろん近距離も弱いです。まぁ、LMGで接近戦をする方が変な話なのかもしれませんが。

MG15につけたいアタッチメント

私がMG15を使うときは歩兵師団を選んで覗き込んだ時の移動速度が上がります。

そのため、クイドロは不要と考えています。近距離は連射速度も速いので腰だめでばら撒けばいいかなと。腰だめでばら撒きつつ、ADSすれば十分戦えると思います。

それらを考慮してアタッチメントは下記の3つがいいと思います。

  • FMJ
  • 拡張マガジン
  • アドバンスライフル
FMJは偵察機を落とす時につけておくと2秒くらいで落とせるのでFMJは必須だと思ってます。無くてもLMGならすぐ落とせるんですけどね。速い方が敵に居場所がバレにくくなるので。

拡張マガジンはルイス軽機関銃よりも装弾数は多いのですが、つけておいた方がリロードが遅いので連戦でも対応できます。

あとはアドバンスライフルですかね。これで射程距離をのばせば遠距離は敵無しです(SRは覗く)

近距離は腰だめでバラまくと言いましたので、マップ自体が狭かったり近距離での戦闘が多くなるのであればアドバンスライフルは装備せずにステディエイムをつけるのもありだと思います。

もし歩兵師団を選ばないのであればアタッチメントは2個しかつけれませんので、アドバンスライフルを外しましょう。

どのLMGを使おうか悩んでる人はMG15から使っていくといいと思います。そのあとでルイス軽機関銃、ブレン軽機関銃の順に使っていくといいかなと。

まだベータ版の情報を元に記事を書いていますが、製品版でもMG15をメインに使っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。