【きもい?】CoDのアニメエンブレムが嫌われる理由

ラブライブ

CoDは自分でエンブレムを作成することができます。ラスキル時などには他のプレイヤーに自分のエンブレムを見てもらうことができるので、エンブレム作りこだわってる人も多いでしょう。中には公式の画像では?と思えるくらい上手いエンブレムもあったりします。

ところで皆さんはアニメのエンブレムってどう思いますか?

私自身は好きか嫌いかで言うと好きなほうです。アニメエンブレムってみんな上手に作ってるので実は見るのが楽しみだったりします。まぁ、難しいので自分では作れませんが。

でも、アニメのエンブレムを嫌いな人が多いようですね。アニメエンブレムはキモいと言う人もいるようです。なぜCoDでアニメエンブレムは嫌われるのでしょうか。

photo credit: : : Ys [waiz] : : Love Live! School idol festival 2017 via photopin (license)

スポンサーリンク

CoD(戦場)の雰囲気にアニメは合わないから

ただ単純に美少女系のアニメが嫌いだという人もいるかもしれませんが、やっぱり一番の理由はゲームの雰囲気に合わないからではないでしょうか。

銃弾が飛び交う戦場の中にラブライブ、アイマスのキャラ達が出てくると浮いてしまうのは間違いないと思います。

戦場に萌え要素は必要ない!もっと泥臭い雰囲気を味わいたいんだ!というFPS、CoDユーザーの方々にはアニメキャラが出てくるのが納得いかないのでしょう。

確かにこんな雰囲気の場所に

CoDWWII

突如、ラブライブのメンバーが登場すると雰囲気がガラリと変わってしまいます。

ラブライブ
photo credit: : : Ys [waiz] : : Love Live! School idol festival 2017 via photopin (license)

私は別に嫌いではないのですが、こうやって画像を見比べると浮いてしまうのは認めないわけにはいきません。

じゃあ、萌えキャラ以外のアニメならどうなんだと言う話になりますよね。なにもラブライブだけがアニメではありませんので。

ドラゴンボールなどのアニメエンブレムでもキモいと言われてしまうのか?

ではドラゴンボールとCoDを見比べてみましょう。悟空のエンブレムもよく見かけますからね。

まずはドラゴンボール、

ドラゴンボール
photo credit: giochiandroidiphone Dragonball Z Tenkaichi Tag Team – I Saiyan arrivano anche su Android! via photopin (license)

悟空とベジータなら意外とCoDの世界観でもいけるかもしれませんね。

では、次にCoD。

codwwii

ドラゴンボールも浮きますね(笑) 火炎放射器よりも激しい、かめはめ波を撃っていたとしてもアニメだと浮いてしまうのは間違いありません。

でも、ドラゴンボールのエンブレムなら多分、そこまで叩かれないんですよ。なぜかっていうと男のほとんどが好きなアニメだから。

多分、アニメエンブレムを嫌う人はCoDの雰囲気、世界観に合わないという理由と、萌えキャラが嫌いという個人的な感情が入ってしまってるのだと思います。

そこは個人の気持ちの問題ですので嫌う人は嫌えばいいですし、作りたい人は遠慮せずに作ればいいと思いますよ。自分の好きなキャラがいるのであれば頑張って作って他のプレイヤー達にアピールするといいでしょう。

アニメエンブレムって作るの凄く難しい

なんか後半がメチャクチャになりましたが、今回はCoDでアニメエンブレムがキモいと言われてしまう理由について書きました。

キモいと言う人はいますが、あれってすごく難しいと思うんですよね。人からどう思われても気にしないので私も時間があれば作ってみようかと思います。

私が作るとしたら、そうですねー…クレヨンしんちゃんかな?(笑) 理由:簡単そうだから。

(img via:PlayStation.Blog

スポンサーリンク