METAL GEAR 全般

メタルギアソリッド6って発売されると思う?

2014年12月24日 ゲームイズベスト

かなり気が早い話ですが、メタルギアソリッド6は発売されると思いますか?

一応、ソリッドスネークの物語はMGS4で完結でしたよね。ソリッドはこれからは銃を持たずに生きていくと決めたようですし。

また、ビッグボスの物語もMGS5で終わりですよね。アウターヘブンやザンジバーランドは既にメタルギア1と、メタルギア2ソリッドスネークで終わっているので。そうなるとMGS6が出る可能性はあるのでしょうか。

まさかMGS5でメタルギアシリーズは終了になってしまうのでしょうか。

MGS5の続編は発売されるのだろうか?

MGS5はメタルギア史上最高傑作になると思うのですが、それでメタルギアシリーズが終わってしまったら悲しいですよね。ファンとしてはMGS6も出してほしいです。(まだMGS5TPPも発売されていないのに気が早いですよね。ゴメンナサイ。)

でも、MGS6が出るとしたら誰が主役でしょうか。

MGS6が出るとしたら誰が主役がいい?

ソリッドはもう終わりですし、ビッグボスもMGS5TPPで終了ですよね。雷電か、リキッドあたりでしょうか。

でも、雷電はライジングがありましたので、メタルギアソリッドの主役としてはもう登場しない気がします。でも、敵役のリキッドが主役というのもちょっと・・・(笑) まぁ、ビッグボスもソリッドからしたら敵ですが。

個人的にはパラレルワールド扱いになっているアウターヘブンとザンジバーランドをMGS6としてPS4とかで発売してほしいです。でも、パラレルワールドとは言え、ストーリーが分かってしまっているのでリメイクのような事はしないですよね。

全く新しいスネークが登場するとかだったら面白いのですが。他に主人公になりそうなキャラと言えばグレイフォックスくらいでしょうか。

まずはMGS5TPPが先だ!

今回はまだMGS5TPPも発売されていないのに、MGS6の予想をしてみました。今回も私の勝手な想像です。メタルギアファンなら誰しもMGS5以降について考えると思うので記事を書いてみました。

まぁ、まずはMGS5TPPですよね。発売日の発表を楽しみに待ちましょう。

追記:9月2日発売に決定しました。

メタルギアソリッド5ファントムペインの予約が開始
【速報】メタルギアソリッド5ファントムペイン発売日は9月2日に決定

-METAL GEAR 全般