メタルギアソリッドの非公式リメイクが開発中止になった理由

mgs1_remake

初代メタルギアソリッドのリメイクとして開発されていたシャドーモセスが開発中止となったようです。コナミが公式にリメイクとして作っていたわけではなく、非公式だったのでコナミから製作を止められてしまったようですね。

非常に残念、と言いたいところですが仕方ないですよね。非公式ですので。

初代MGSはとても好きなので、あれを綺麗なグラフィックで遊べたらいいのにと思っていたので少し期待はしていたのですが。

photo credit: WonderCon 2015 – Gray Fox [close-up] cosplay via photopin (license)

スポンサーリンク

コナミが公式でリメイクしてほしい

この非公式でMGSのリメイクを作ろうとしていたのが原因でコナミが公式にMGSのリメイクを作ってくれれば嬉しいんですけどね。

とは言っても小島監督がいないので作らないでしょう。でもメタルギアソリッドシリーズは今後もコナミが作るようなことを言っていますので、可能性が全く無いわけでは無いのかもしれません。

リメイクが出るなら公式に出てくれたほうが嬉しいですし。全く新しい作品ではなくリメイクなら小島監督がいない今のコナミでもなんとかなるのではないでしょうか。全く知識の無い私の勝手な意見ですが、、、。

同じような非公式のリメイクでシャドーモセス以外にアウターヘブンもあったような気がしますので、これらが影響になってコナミが過去のメタルギアをリメイクしてくれると嬉しいんですが。

無理ですかね。MGS5の技術を使ってオープンワールドのMGS1とか。

あまり期待しないほうが良さそうです。笑

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。