METAL GEAR SOLID V METAL GEAR 全般

メタルギア公式HPからコジプロのマークが消えた件

2015年3月20日 ゲームイズベスト

メタルギアソリッド5などを手掛けてる小島プロダクションですが、あのマークがホームページなどから消えてるようです。

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN - 公式WEBサイト

また、小島プロダクションの公式Twitterはアカウントを移行しますとツイートをされています。

皆さんはメタルギアのホームページや小島プロダクションのツイッターをご覧になりましたか?

メタルギアソリッド5がコジプロの最後のゲームになるの?

ネットで見かける噂だとメタルギアソリッド5が小島プロダクションの最後の作品になるのでは?という話や、コナミの人事から小島監督の名前が消えてるという話も聞きます。

いったい何がどうなっているのでしょうか。

今回が最後のメタルギアソリッドだという話を小島監督はよくされていて、最新作のMGS5:TPPが最後だと言われていました。もしかしたら本当に最後になってしまうのでしょうか。

MGS5:TPPが今度こそ本当に最後のメタルギアソリッド??

なんだかんだ言いながらメタルギアソリッドは発売されるでしょう・・・と思っていたのですが、コジプロのマークが消えたり、小島監督の名前が消えていたりするとなると分からないですよね。

一体、何があったのでしょうか。

-METAL GEAR SOLID V, METAL GEAR 全般