ゲームの話題

【噂】ペルソナ6が開発中かも!persona6.jpというドメインが取得済み!

2017年6月3日 ゲームイズベスト

ペルソナ6

ペルソナ6が開発中かもしれないという噂が流れています。なぜ噂が流れたかと言いますと「persona6.jp」というドメインが取得されたからだそうです。

ドメインというのはサイトの場所を表すURLのことです。うちのブログなら「gameisbest.jp」ですね。ちなみにペルソナ5の公式サイトは「persona5.jp」です。

意味もなく取得することはないでしょうからペルソナ6の開発が始まっているのかもしれません。

ドメインを取得したからには開発しているのでは?

ただ、問題は誰が「persona6.jp」ドメインを取得したかです。

開発元のアトラスならほぼ確定でしょうが、全く関係のない個人かもしれません。ドメインは早い者勝ちで誰でも取得できますからね。(一部、条件がありますが。)

ドメインを誰が取得したのかwhois情報というものを見て確認することができるのですが、代行業者が取得しているのかアトラスとは書かれていません。

でも、ペルソナ6が出る可能性は十分にあると思いますので期待しても良いかもしれませんよ。

まだペルソナ6開発には着手していないけど、ドメインは早い者勝ちだから先に取っておこうとしてアトラスが取得した可能性もありますので、期待しすぎには注意しましょう(笑)

【関連記事】

-ゲームの話題