クチャラーにムカついたら遊んでほしいゲーム「クチャラー退治」

クチャラー

食事の時にご飯をクチャクチャと音を立てながら食べる人っていますよね?

俗に言う「クチャラー」と言う人です。唇をしっかりしめて食べればいいのに口を開けて食べるからクチャクチャと音がするんです。本人は周りの迷惑なんて全く気にしていないのですが、周りは大迷惑ですよね。

注意してもいいのですが、逆ギレする人が多かったり気をつけてくれる人が少ないです。

でも、クチャラーに遭遇するとイライラしてストレスが溜まっていく。そんなクチャラーにイライラしてる人にオススメしたいゲームがあります。

スポンサーリンク

クチャラーを注意して最後は殴れるスマホゲー「クチャラー退治」

クチャラー退治

クチャラーを注意して最後は溜まったイライラをクチャラーを殴って発散できるスマホゲーム、その名も「クチャラー退治 〜快適な食事を取り戻せ〜」です。

このサブタイトルが良いですよね。快適な食事。そう、クチャラーによって私たち半クチャラー勢力の快適な食事が脅かされつつあるのです。これはもう危機的状況です。

さて、それは良いとして(笑)ゲームの遊び方についてです。

クチャラーを注意して隙をみて自分も食べて我慢の限界がきたら殴るゲーム

クチャラー退治

このゲーム画面にいるハゲたオジサンがクチャラーです。

ゲームが始まるとこのオジサンがクチャクチャと音を立て始めますので、音を立てたらすかさず注意しましょう。

まずは注意し続けて画面上のゲージが0になったら殴り続けましょう(笑)

このゲージは主人公の我慢ゲージだと私は勝手に思っています。0になった瞬間に殴るので。

少しでもクチャっと音を立てたらすかさず注意。フェイントもあるので気をつけよう。

クチャラー退治

クチャラーが「クチャ。」と音を立てますので、すかさず「注意する」をタップして注意してください。

たまに爪楊枝で歯の掃除をすることもありますが、音を立てない場合がありますのでクチャと音を立てた時だけ注意してくださいね。

クチャラーも上級者になるとフェイントをかけてくるようです。

音を立てない時は自分も食べましょう。

画面上のゲージが0になったら画面の限界!殴り倒そう!(笑)

クチャラー退治

注意を続けると画面上のゲームが0になります。0になると殴れ!!というメッセージが出ますので「殴る」を連打してクチャラーに制裁を与えましょう(笑)

殴れのメッセージが出ていない時に殴ってもポイントは入りませんのでご注意を。

殴りたい気持ちは分かりますが、ゲージが0になるまでは耐えてください。

クチャラー退治

制限時間内でどれだけ殴ったかでポイントが溜まります。

今まで溜まりに溜まったクチャクチャへのストレスを全てぶちまけてください(笑)

クチャラー退治

わ、私が悪かった

少しはこのクチャラー親父も分かってくれたのでしょうか。

当たり前だけどリアルのクチャラーにムカついても殴ったらダメだよ

私のリアルの親父もクチャラーなので実家に帰って食事してる時は私もイライラが溜まってきます。

でも親父は気が短いので子どもの私から注意されると逆ギレしてくるので我慢して、このゲームでストレス発散しています(笑)

でも、皆さんは現実でいくらクチャラーにイライラしたからといって手を出したらダメですよ!

どうしてもイライラするのであればこのゲームを遊ぶか、席を替えるか、食事の時間をずらす、イヤホン(ヘッドホン)をするなど工夫してみてくださいね。

追記:クチャラー退治のアイコンもイライラしますね(笑)

クチャラー退治のアイコン

アプリで遊んだ後にホーム画面に戻ってくるとクチャラー退治のアイコンが目に入ったのですが、アイコンすらイライラしますね(笑)

常に目に入る位置にあると耐えられないので、ホーム画面の一番右にズラしておきました。

皆さんもアプリをインストールして遊んだら削除するか、ホーム画面の一番右端に1個だけ置くようにしておきましょう。

スポンサーリンク