ゲームの話題

ニンテンドースイッチでメダロットの新作が開発スタートか!?

2017年6月25日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ向けにイマジニア株式会社が第一弾タイトルの開発をスタートしたそうです。

まだ何のタイトルの開発を開始したのかまでは発表されていませんが、イマジニアといえばメダロットシリーズですね。メダルで動くからメダロット、私は初代GBの頃から遊んでおります。

特にテンリョウイッキとメタビーが大好きなんですよ。ヒカル(レトルト)、りんたろうも好きですけどね!

イマジニアのニンテンドースイッチ参入タイトル第一弾の発売は来期以降

下記がイマジニア株式会社からの発表内容です。

~Nintendo Switch™ 向けに、第1弾タイトルの開発を開始~
イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 COO 澄岡和憲、以下「当社」)は、現在発売中の「Nintendo Switch」への参入を決定いたしましたので、お知らせします。

中略

「Nintendo Switch」参入タイトルの第1弾につきましては来期以降の販売を目指し、ユーザーの皆さまに魅力的な体験をご提供できるよう鋭意、開発を進めてまいります。

引用元:イマジニア株式会社

まだイマジニアがニンテンドースイッチへの参入を決定したということと、開発を始めたことしか発表されていませんので、メダロットなのかどうかは分かりません。でも、メダロットである可能性は高いと思われます。

私としては3DSよりも据え置き機でメダロットを遊びたいと思っていましたのでもしもメダロットだったら嬉しいです。メダロットRが面白かったので。

開発をスタートしたタイトルの発売は来期以降ということですのでまだまだ先ですが、メダロット社(イマジニア)からの続報が楽しみに待ちたいと思います。

(img via:メダロット ポータルサイト

【メダロットの関連記事】

[amazon asin="B075CM4GWM" kw="メダロット クラシックス カブトVer."]

-ゲームの話題