スポンサーリンク

シーマンの最新作が開発中か?シーマン人工知能研究所というサイトが登場

シーマン人工知能研究所

シーマンの最新作が開発中かもしれないという噂が出ています。シーマンの開発者である斎藤由多加さんが新しいプロジェクトを始めますというツイートをされていました。

シーマンといえばドリームキャストやPS2で発売された人面魚と話すゲームです。人面魚以外にカエルや北京原人もありましたね。

そのシーマンの最新作の開発がスタートしているというのは本当なのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

seaman.aiというアドレスを開くとシーマン人工知能研究所があった

詳しくは写真に写っている人のTシャツの背中に書いてあるアドレス(www.seaman.ai)をご覧くださいということのようですので早速、開いてみました。

すると、「シーマン人工知能研究所」というサイトが開きます。まだサイトは準備中のようですが、これはシーマンの最新作がPS4などで開発されている、もしくは開発を始めると思っても良いのではないでしょうか。

昔の技術でも十分にシーマンは凄かったのですが、今の技術でシーマンが作られたらどんな会話ができるようになるのでしょうか。想像しただけでもワクワクします。

続報を楽しみに待ちましょう。

(img via:シーマン人工知能研究所

追記:シーマン人工知能研究所はゲームソフト「シーマン」の続編を作るチームではない

シーマン人工知能研究所に下記の記載がありました。

シーマン人工知能研究所は、なにを開発しているチームか?

シーマン人工知能研究所は、日本語口語の会話エンジンの開発を目指しています。(ゲームソフト「シーマン」の続編をつくるチームではありません) 具体的に言うならば、いまありがちな、一問一答の会話エンジンではなく、記憶を持ち、あなたの言葉にウケたり、相槌を打つような、日本語の会話生成エンジンです。

引用元:シーマン人工知能研究所

ゲームソフト、シーマンの続編を作るチームではありません、という記載がされていました。

追記ここまで。

PS4ソフト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました