大塚明夫本人と勘違いしてしまうくらい似ている弟者の声

SNAAAAKU!

ゲーム実況者の弟者さんと言えば声がステルスアクションゲーム「メタルギアソリッド」の主人公スネークにソックリということで有名ですよね。

スネークは声優の大塚明夫さんが担当されてるので大塚さんに弟者さんの声が似てるわけですが、「本人ですか!?」というコメントをYouTubeでときどき見かけます。

そのコメントに対して他の視聴者の方が返信で「大塚さんじゃないですよ。」というコメントがされています。

さて、本当に弟者さんは大塚明夫さんではないのでしょうか?

photo credit: Matt Watts via photopin cc

スポンサーリンク

弟者は23歳、大塚明夫は54歳

声優の大塚さんは2014年7月30日現在で54歳です。弟者さんの正確な誕生日は分かりませんが、2013年に23歳になったと「ひゃくえんゲーマー」のひゃくえんラジオで弟者さん本人が仰っています。

今年は2014年ですので、今年で24歳になるわけですね。大塚さんは11月が誕生日ですので今年で55歳というわけです。31歳も離れてるわけです。残念?ながらご本人ではありません。

ですが、弟者さんは20代であの渋い声です。羨ましいですよね。

弟者と大塚明夫は声がやっぱり違う?

似てるけど聞き比べると少し違うという意見もあるようです。もちろんご本人ではありませんので、多少の違いがあるのは当然です。全く同じだったら驚きます(笑)

ですが、先ほど申し上げた通り31歳も離れているわけです。大塚明夫さんも年々、声が変わってます。昔のメタルギアと今のメタルギアを比べるとやはり違いますよね。年々、渋さが増してますが(笑)

ということは弟者さんもあと30年すれば今の大塚さんみたいになるのではないでしょうか。人間は歳を重ねると声も段々と渋くなってきます。若くても渋い声の弟者さんがさらに渋くなりそうですよね。

弟者さんと大塚明夫さんの声の違いは年齢だと思います。あと数十年後が凄く楽しみです。

ホントに?弟者は気管支肺炎でスネークボイスになったらしい。

声の違いは鼻づまりも影響してるかも

弟者さんは鼻炎なのかもしれませんね。
もしくは風邪をよくひいているのか。部屋が寒いからと言われてた事もありましたね。生放送中などはよく鼻をかむシーンがありましたので。少しだけ鼻声のときがあります。それが少し声の違いを生んでるのかもしれませんね。

録音環境なども違いますので、そこも影響しているでしょう。もちろん私は大塚明夫さん本人にも、弟者さんにも直接会ってお話しした事はありませんので、生の声は分かりません。ゲームや動画に録音されたものしか聞いたことはありませんので。

生で聞いたらやはりソックリなのではないでしょうか。これも私の予想ですが。

声優になったほうが良いのでは?

弟者さんは普通の仕事をしながらゲーム実況もされてるようですが、いっそのこと声優になったほうが良いのでは?と思ったりもします(笑)あれだけ良い声なので勿体ないです。

でも、ゲーム実況が凄く楽しみなので、今のまま頑張っていただきたい気持ちもあります(笑)

弟者の声は弟者の声。でもスネークに似てるのは間違いない!

スポンサーリンク