エイムに慣れてきたら4点バースト「IMR」がオススメ!【COD:AW】

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150113202833

最近はCall of Duty: Advanced Warfareで、お気に入りの武器以外にも色々な武器を使ってます。

使ってみると意外に使いやすかったりするものが多いですね。

今回は4点バーストの「IMR」を使ってみた感想を書いていきます。

スポンサーリンク

エイムに少し自信が出てきたらIMRはオススメ!

私はCOD:AWからFPSを始めたのですが、自分にあってる武器を最初に選ぼうとした時にIMRも使ってみたのですが、どうしても使いにくかったです。まだ最初はエイムが下手だったので(今も下手ですがw)

でも、最近は少しエイムがマシになってきたのでフルオート以外も少しは使えるようになってきました。ある程度狙えるようになってきたら4点バーストの武器、IMRは使いやすいと思います。

敵を倒すのにかかる時間が短い

フルオートの武器よりも狙いがきちんとあっていれば、4点バーストのIMRのほうが敵を倒すのにかかる時間が早く感じました。

ちょっと私は詳しくないのでちゃんとした理由は分かりませんが、バーストの武器の方がフルオートよりも弾を速く敵に撃ちこむ事ができるのでしょうか。

3点バーストのARX-160は難しい

IMRは使いやすいですが、3点バーストのARX-160は難しかったです。1発しか変わらないはずなのですが、この1発が重要なんでしょうねw

ARXよりもIMRのほうが扱いやすいと思います。

IMRはリロードがちょっと好きじゃない

唯一、IMRで嫌なところはリロードが少し独特なところです。他の武器はマガジンをカシャっと外して付けますよね。私的にはAK12みたいなリロードが好きです。

でも、IMRはなんかよく分からない動きをしますよね。クルクルーっと何かを回してリロードしてますよね。こんな武器が実際にあるのでしょうか。未来の話だから現代には無いのかな?

FPSに少し慣れたらIMRは最高の武器かも

FPSを始めた当初は照準を敵に合わせるのがやっとでしたが、慣れてくると少しスムーズにエイムができるようになるので、そうなったらIMRのような4点バーストの武器は強い気がします。

フルオートみたいに弾を使いすぎることもありませんし、途中でトリガーを離して倒し損ねることもありません。

FPSで敵を倒す前にトリガーを離してしまう癖を治す方法

FPS初心者だけど少し慣れてきた人は4点バーストのIMRを是非、使ってみてください。オススメです。

以上、FPS歴1ヶ月半の初心者なりのIMRレビューでした。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。