【CoD:IW】リグはウォーファイター、ペイロードはクロウがオススメ!【FPS初心者】

codiw

Call of Duty : Infinite Warfare(コールオブデューティ・インフィニットウォーフェア)発売おめでとうございます!

PVは低評価の嵐で面白いかどうか心配だったのですが、ベータ版が好評だったので製品版が発売されるのがとても楽しみでした。

私はAWからCoDデビューをしたのでCoDはこれで3作目です。だいぶ、CoD(FPS)にも慣れてきました。とは言ってもまだまだ下手ですが(笑)

さて、今作CoD:IWからFPSデビューをしたという人もいると思います。そこで今回はFPS初心者のために初心者に毛の生えた程度の私がIWでオススメのリグについて書いていきたいと思います(笑)

スポンサーリンク

突っ込みたい人にペイロード「クロウ」がオススメ!

FPS初心者のうちから動かずにじっとしていてはなかなか上手になれないと思います。やっぱり最初は死にまくって体で覚えていくしかないと思います。

そこで突っ込んで戦う、前に積極的に出て戦うためにオススメのリグについてお話しします。

タイトルにありますが、私は最初から使えるウォーファイターが一番いいと思います。そしてウォーファイターが使えるペイロードのクロウがいいでしょう。癖もなく普通の武器と同じ感覚で使えるはずです。

細かく狙わなくていいからFPSの操作に慣れていない人にオススメ

細かく狙う、エイムする必要もありませんので、とりあえず突っ込んで敵をまとめて片付けたいなら一番いいリグだと思います。

あまり細かく狙ったり、少し使うタイミングが難しいリグよりも最初はとりあえず突っ込んで、だいたい狙いを合わせれば敵を一掃できるのでクロウが使い勝手がいいはずです。

使ったものの誰も倒せずに終わるということも少ないと思います。

まだ初心者のうちはペイロードを使用できるのもひと試合に1回くらいだと思います。その1回を無駄にしないためにも最初は使いやすいリグ(クロウ)を使うといいでしょう。

室内で使ってキル数を稼ごう

使うタイミングはいつでもいいですが、一番いいのは室内ですね。クロウに撃たれればSMGやARが相手なら一掃できますよ。

構えた状態で移動しながら戦うのもありでしょう。腰だめの状態でバラ撒くのもありだと思います。

クロウはまだFPSに慣れていない人にピッタリのペイロード(リグ)だと思います。

【CoD:IW関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。