セブンイレブンのFF15ダウンロードカード版を買った人がDLCを遊ぶにはシーズンパスを買う必要がある。

FF15

FF15のダウンロードコンテンツは全部で6つ配信されるようです。

そのDLCを遊ぶには自分が買ったFF15に合わせてシーズンパスを買ったり、アップグレードしたりする必要があります。

でも自分はシーズンパスを買えば良いのか、アップグレードの対象なのか分からなかったので今回調べてみました。

スポンサーリンク

パッケージ版、ダウンロードカード版を買ったならシーズンパスを買えば良い

ちなみに私はセブンイレブンでダウンロードカードを購入しています。セブンイレブンの特典は人気だったのでセブンイレブンのDLカードを買ったという人もたくさんいると思います。

どうやらファミ通.comの情報によると、

パッケージ版を購入していて、DLCをすべて遊びたいという場合は『FFXV シーズンパス』でオーケー。『FFXV シーズンパスアップグレード版』は、ダウンロード版を『FFXV デジタルプレミアムエディション』に買い替えるための商品となる。なおセブン-イレブンのダウンロードカード版は『FFXV シーズンパスアップグレード版』には対応していないので、『FFXV シーズンパス』を購入しよう。

引用元:ファミ通.com

ということらしいです。

私はセブンイレブンのダウンロードカードを買っていますのでアップグレード版には対応していません。そのためPSストアにてFF15シーズンパスを買いました。価格は2,700円(税込)。6つのDLCが遊べるならこの値段でも全然OKです。

またパッケージ版(ディスク版)を買った人もシーズンパスを買えば良いようですね。

せっかくの大作です。FF15本編だけでなくDLCも買ってじっくり遊んでみてはいかがでしょうか。

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。