あなたはCoD:IWに課金しますか?私がCoD:IWで課金をしない理由

codiw課金

CoD:IWでは強い武器を手に入れるためには何十時間もプレイして、ゲーム内通貨のサルベージを貯めないといけないようです。

このサルベージを貯めるのに時間を割ける人は良いのですが、時間がない人は課金して買うしかないようです。

CoDでも高額の課金をした人の方が有利になるというのは残念ですね。CoDも商売ですので課金システムを作れば儲かるのは目に見えていますので課金するしかないようなシステムを作ってしまうのでしょう。

スポンサーリンク

エピック武器のためにサルベージを貯める時間がない

さすがに私は毎日プレイすると言っても平日だと1、2時間ですので全然サルベージが貯まりません。おかげで武器の強化はあまり進んでおりません。

こうなったら課金するしかないか…!とも思ったのですが、DLCにお金を使うことになるので武器のために課金してまでサルベージを買わなくても良いかなと思っております。

それにFPSが上手い、上級者の人たちになれば武器のほんの少しの差で大きく変わってくるかもしれませんが、私くらいのレベルならそこまで変わらないのでは?と思えてきます。

どうせ次のCoDが発売されるまで1年間遊ぶのだから無課金でのんびり遊べば良い

エピックの武器まで鍛えるとなると大変ですが、個人的にはレジェンドでも良いかと思っております。CoDの次回作が発売されるのは1年後ですので、慌てて課金せずにゆったりとゲームを遊びながらサルベージを貯めていけば良いかと思っています。サプライドロップでもサルベージが出ることがありますし。

それにCoD:IWはプレステージを回すことでクラシック武器もアンロックできますので、武器の種類も多めで楽しみはたくさんあります。そこまでエピック武器にこだわらなくても良いと思いますよ。

以上の理由から私はDLCの購入以外でCoD:IWに課金するつもりはありません。

【CoD:IW関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。