FF15ダウンロードカードの使い方

FF15

セブンイレブンで販売されるFF15のダウンロードカードを買ってきました。

価格は9,500円。高いです(笑)

PSストアカードを買って使ったことはありますが、ゲームソフトのダウンロードカードを買ったのは今回のFF15が私は初です。

そこで今回はFF15ダウンロードカードの紹介と使い方を書いていきます。写真が綺麗に撮れませんでした(苦笑)

スポンサーリンク

ダウンロードカードがカッコよすぎて保管しておきたくなる!

FF15

まずダウンロードカードのパッケージを開くと、なんか簡単なFF15の説明が書いてあります。

最先端ゲームの感動体験をすべてのユーザーに-

初めて「ファイナルファンタジー」をプレイする人のための、

15番目の最新作。

「リアル」と「ファンタジー」の融合により生み出される圧倒的な世界観とグラフィック、そしてシリーズ初の挑戦となる「オープンワールド」の採用、さらにアクション性の高い爽快なバトルの導入によって、プレイヤーは世界に浸り、これまでにない最高の自由と臨場感を味わうことができます。

どこまでも広がる世界

父と子。そして王の物語。爽快なアクションバトル

うーん、カッコイイですね。初めてFFをプレイする人のための15番目の最新作というのがちょっとよく分かりませんでしたが(笑)

そしてダウンロードカードが入っています。

FF15

ノクトたちが写っていますね。

背景はエピソードダスカのダスカ地方ですかね?

このカードはダウンロードが終わったら使用することはないのですが、大事に保管しておきたくなりますね。カードの裏には粘着剤が付いていますので綺麗に取り除いて財布にでも入れておこうと思います(笑)

ダウンロードカードの使い方

次にダウンロードカードの使い方です。

まずはカードを剥がしましょう。裏面を見ると銀色のスクラッチがありますのでコインなどで削って下さい。すると12桁のプロダクトコードが出てきます。このプロダクトコードをPSストアで入力しましょう。

PS4を立ち上げてPSストアを開いてください。次に左下の「コード番号の入力」を選んでコードを入力しましょう。

ここで注意です。プロダクトコードは1回しか使用できません。そのため、アカウントを複数持っている人は自分が使いたいアカウントでログインしているか確認しておきましょう。(まぁ別のアカウントでも同じPS4なら遊べるのですが、気をつけたほうがいいでしょうね)

コードを入れ終わったら「確認」、「次へ」と進みましょう。

すると購入完了となり、FF15発売前なら予約注文したコンテンツとして表示されます。発売された後ならそのままダウンロードできると思います。

自動ダウンロードができるのは発売日の2日前?

予約の場合はダウンロードできるようになるまでの日数と時間が表示されます。発売日の数日前に自動ダウンロードが行われて、発売日の0時から遊べます。

ただ、残念なことに発売日が9月30日から11月29日に変更されてしまいましたので、実際に遊べるようになるのはまだ先になりますね。9月30日発売予定のときは事前ダウンロードは28日からでしたので延期後は11月27日からダウンロードできるようになるのではないかと思われます(私の予想です。まだPSストアには表示されていませんでしたので)

セブンイレブン限定のダウンロードカードなら特典も良いですし、何よりカードがカッコイイです^^

パッケージ版、ダウンロード版のこだわりが無いのであればオススメですよ。ただ店頭販売のみですのでお近くのセブンイレブンまで行ってくださいね。

【FF15関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。