意外と面白い!FF15のアニメ「BROTHERHOOD FINALFANTASY XV」

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150320163106

FF15がアニメ化ということですが、皆さんはどう思いますか?

「BROTHERHOOD FINALFANTASY XV」という名前で、ゲーム発売までに全5話を順次配信していくようです。

ちょっと想像していないことだったため、戸惑いを隠せません。笑

まぁ、ゲームソフト自体は発売してくれますのでアニメになるのは構わないのですが、映像作品を出すならフルCGの映画だけで良かったんじゃないの?という感じがしました。

アニメ自体は私は好きなのですが、あまり見る気は起きないというのが正直な気持ちです。(なら、見るなw)

と、言いつつ見てしまいました。笑

スポンサーリンク

FF15とアニメの相性はバツグンかも!

見る前はなんか絵の感じといい、あまり期待していませんでした。

でも実際にYouTubeで動画を見てみると考えが変わりました。

FFとアニメって案外合うのかも!

意外といいですね。アニメのFF15も。笑

声はゲームと同じ人が担当しているようですし、(プロンプトが気のせいか、少し違うように聞こえる気がしますが)ノクトとイグニス、グラディオ、プロンプトの4人のやり取りはアニメで見るのも良いですね。エピソードダスカではイグニスからノクトは野菜を取れ。と言われていましたが、アニメでもノクトは野菜嫌いのようですね。ハンバーガーのレタスとトマトを全部イグニスの皿に移していました。笑

ゲームも体験版を遊ぶまでは単なるホストゲーと思っていたのですが、実際に遊んでみると4人が意外と個性的で楽しかったです。アニメも同じでしたね。見るまでは微妙・・・と勝手に想像していたのですが。食わず嫌いならぬ、見らず嫌いでした。笑

ゲームの戦闘シーンがアニメでも再現されている

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150320224517

戦闘シーンもゲームと同じ武器を使って同じようにノクトがシフトで移動したり、パルチザンを使って戦うので、体験版を遊んだことがあるとワクワクしますね。

アニメがゲームになるのはよくありますが、逆でゲームがアニメになるのも面白いということが今回わかりました。

もしもゲームには興味があるけどアニメは見ないと思ってる人がいましたら、第1話だけでもご覧になってください。11分ほどですのでそこまで長くはありませんし。

もしかすると第2話、第3話と続きが気になって仕方なくなるかもしれませんよ。

【FF15関連記事】

スポンサーリンク