COD:AW

【COD:AW】スティムの効果的な使い方

2015年1月29日 ゲームイズベスト

COD:AWにはEXOアビリティがあります。シールドや移動速度を上げるオーバークロックなどがありますね。

私はオーバークロックが気にいっていたのですが、最近は他のアビリティも試しています。

そこで気になったのが「スティム」です。一時的に体力が増えるようですね。

本当に効果があるのでしょうか。また、どういった使い方がオススメなのでしょうか。

EXOアビリティ「スティム」は本当に体力が増えるのか?

まずはスティムを使う事で本当に体力が増えるのか?ということについてですが、私の技術の問題かもしれませんがスティムを使っていたから撃ち勝ったということは無い気がします。

撃たれたらほとんど瞬殺されてますw いくら撃たれても平気だぜ!ということは無いと思います。

スティムの効果がある時間も短い

パーク1のオーバーチャージを使ってバッテリーの容量を増やしておけば少しは長く使える気がしますが、それでも短いです。連戦になったら効果が切れてます。

多分、時間内しか体力アップしてませんよね?

もっとスティムの良い使い方は無いのでしょうか?

スティムを使えばダメージを受けた時にすぐ回復できる

何人かと撃ちあって1発でも撃たれたらデスしそうな時ってありますよね。

画面が真っ赤になって、キャラクターがゼーゼー言ってる状態です。私はペイントボールにしてるので緑色ですが。

こんなときは伏せて体力の回復を待って、移動したほうが安全ですよね。敵に出くわしたらほぼ倒されてしまうでしょうから。ここでスティムを使うと良い気がします。多分ですが、体力の回復が速いです。

スティムがあれば連戦でも耐えられる気がする

連戦になった場合でも物陰に逃げてスティムを使ってすぐ回復して、また戦う事ができます。

敵に追い込まれて逃げ込んだところで、すぐに回復できればまた正面からでも撃ち合えますよね。スティムを使って特攻するよりも、戦闘と戦闘の間の回復に使ったほうが良いのではないでしょうか。

戦闘ではスティムの効果はハッキリ分かりませんが、回復という使い方ではハッキリとした効果が表れてる気がします。

スティムを使えば連続キルも難しくない?

COD:AWはブーストなどがあるので、連戦になる事が多いですよね。サポートを着けないとスコアストリークが出せないことが多いと思います。

でも、スティムを使い始めてから連続キルできることが増えた気がします。今までは1人か2人を倒すのがやっとでしたが、5連続キルもできるようになりました。

連戦に耐えきれないという人はスティムを使って上手に回復しながら戦ってみてはいかがでしょうか。

-COD:AW