FPS初心者がCOD:AWを1ヶ月プレイしてみた結果と感想

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
私はFPSを今まで遊んだ事がほとんどありませんでした。一度キルゾーンでデビューしようと思ったのですが、数分プレイしただけで無理だと思って諦めてしまいました。ですが、やはり遊びたいと思ってCOD:AWを11月に始めました。

プレイし始めてそろそろ1ヶ月になります。毎日数時間欠かさずプレイしています。

今回はFPS初心者がCOD:AWでFPSデビューをして、1ヶ月経って思った事など書いていこうと思います。これからFPSを始めようと思ってる人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

1ヶ月COD:AWをプレイして上手くなったのか

購入してからは毎日プレイしています。オンラインだけやる日もあれば、BOT撃ちだけをしてる日もあります。上手くなったのかと聞かれたら、自分的には上手くなっていると思います。多分(笑) エイムの速さも始めて数日の頃より速くなっていると思います。

ルーキーBOT相手ならデス0で勝てることもある

当然と言われてしまうかもしれませんが、ルーキーBOT相手ならデス数を0で勝つこともできるようになりました。全部とまでは言えませんが、得意なステージや武器を使っていればデス数を0で勝てることもたまにあります。

倒されてしまう事があっても、3回程度で勝てるようになっています。

オンラインのマルチで1位は取れたのか?

オンラインは相手にもよるのかもしれませんが、残念ながらまだ2位が限界です。2位なら何度かあるのですが、1位はまだ取れていません。

【COD:AW】初めてマルチプレイで2位になれた。

BOT相手ではエイムの練習にはなっても、オンラインでは全然勝てないという事が分かりました。エイムの練習はしたいので今後もBOT撃ちは続けていきますが、オンラインのマルチを積極的にプレイしていくつもりです。

やっぱりボコボコに負けて勉強していくことも大事だと思うので。

FPSが嫌いになっていないか?

上達したかよりも、ここが1番大事な気がします。

以前、キルゾーンでFPSデビューをしたときは数分で嫌になってやめてしまいました。「COD:AWも同じようになるのでは?」という不安が最初はありました。

ですが、CODは楽しくプレイできています。FPSの中でもCODは遊びやすいようですし、COD:AWでFPSデビューして良かったと思っています。

FPS初心者にオススメのソフトはCODだと思う理由

練習しないと上手くならないから!という気持ちでプレイしてるのではなく、楽しいから毎日プレイしている状態なので凄く良い状態でプレイできているのではないかと思います。

もし、COD以外のゲームでFPSを始めて、嫌になってやめてしまった人はCODでFPSに再度挑戦してみてはいかがでしょうか。

FPSを楽しくプレイする事を1番に考える

まだまだ下手くそですが、毎日楽しくプレイできています。

自分としては上達したつもりでも他の上手い人からしたら、全然上達していないと思われてしまうかもしれません。でも、上達しているしていないは置いておいて、楽しくFPSを始める事ができたので良かったと思っています。

最初の1ヶ月は楽しくFPSをプレイできたので、2ヶ月目以降も楽しくプレイしていくつもりです(^^)

スポンサーリンク