【COD:AW】アタッチメントを選ぶ基準

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
COD:AWでは自分が使う武器にサプレッサーなどアタッチメントを3つまで付けれます。皆さんは何を付けていますか?

もちろん武器によって付けるアタッチメントは違うと思いますが、色々なアタッチメントがあるので悩みますよね。

今回は私なりに考えたアタッチメントの選び方を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

まずは何もアタッチメントを付けずに武器を使ってみる

まずはアタッチメントを何も付けない状態で武器を使ってみます。ドットサイトもグリップも何も付けずに使います。

BOT撃ちでもなんでもいいので、武器を使いまくってみます。

武器を使ってみて不満だった点を補えるアタッチメントを装備する

ある程度、武器を使ってみたら不満だった点が出てくると思います。射程が短かったとか、弾数が少なかったとか。

それらの不満を解消できるアタッチメントを装備してみると良いのではないでしょうか。

1番不安な部分を解消できるアタッチメントから装備していく

欲を言えば全てのアタッチメントを付けたくなると思います(笑) 

射程も長くして、拡張マガジンも付けて、クイックドロー、ストックと何もかも付けれれば最高ですが3つしかつけれませんので1番、不満のある部分を補えるアタッチメントから順に付けていきます。

武器の良い部分を伸ばすよりも悪い部分を補えるアタッチメントを装備する

弾数が元から多い武器に拡張マガジンをつけるよりも、射程が短いのであれば射程を長くできるアタッチメントを付けるなど、その武器の悪い部分を補えるアタッチメントを装備する方が良いと思います。

その武器が使いやすくて使ってると思いますので、今以上いいところを伸ばしてあげる必要は無い気がします。気にいってる武器の悪いところを補ってあげれば最高の武器になるのではないでしょうか。

と、FPS初心者が偉そうに書きました(笑) 上級者のかたは「初心者が何か言ってるwww」と軽く受け流していただければと思います(笑)

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。