【FF15体験版】手裏剣と盾の入手方法【プラチナデモ】

ff15

FF15体験版プラチナデモで大人のノクトが使える武器はブロードソードとエアステップソードだけではなく、「十字手裏剣」と「英雄の盾」が使えます。

でも、普通にプレイしていたのでは入手せずにクリアしてしまうと思います。最初から使えるわけではなく鉄巨人戦の途中でパネルを踏んで手に入れる必要がありますので。

今回はFF15プラチナデモで十字手裏剣と英雄の盾が手に入る場所を紹介します。

スポンサーリンク

十字手裏剣と英雄の盾は城の屋根の上にあるパネルからもらえる

手裏剣と盾がもらえるパネルは城の屋根の上にあります。屋根という呼び方が正しいかは自信がありません。笑

城の日よけ、雨よけと言った方がいいでしょうか。(かっこ悪いw)

その場所への行き方を説明していきます。

パネルがある場所への行き方

マップシフトを使ってまずは城の上に移動しましょう。

あまり上まで上がる必要はありません。正面に見えている城の入り口の屋根?の上に上がれればオーケーです。

ff15

シフトを繰り返して上がっていきましょう。

あらよっと。

ff15

このノクト、ちょっとダサいですよね。笑

ff15

そして真ん中の屋根の上へシフトで移動してください。

そこから真下に落ちます。

ff15

屋根の上に落ちれるように壁の方にスティックを倒しながら降りてください。

ダメージは受けますが、気にしてはいけません。シフトを上手に使ってダメージを受けない方法もあるのかな?

ff15 ff15

ここにある二つのパネルが十字手裏剣と英雄の盾です。

ただし、子供のノクトの時に黄色い宝石をある程度拾って集めておかないと、パネルがロックされたままになってしまいますので注意してください。

隅々まで歩いてクリスタル?を集めておきましょう。

ff15

早速、装備してみましょう。

これが十字手裏剣です。

ff15

少し離れていても攻撃することができますよ。

そしてこっちが英雄の盾。

ff15

盾で攻撃することもできます。

また、敵の攻撃に合わせてタイミング良くガードできれば敵が怯んでくれます。シフトブレイクと同じ状態ですね。隙だらけです。

手裏剣を使えばシフト移動も可能です。

手裏剣と盾を使ってカッコよく鉄巨人と戦おう

PLATINUM DEMO – FINAL FANTASY XV_20160331233823

今回はFF15プラチナデモで隠し武器の十字手裏剣と英雄の盾を入手する方法を書きました。

まだ使ったことがない人は是非、使って色々な鉄巨人とのバトルを楽しんでみてください。

※今回の記事の説明でよく分からないという人は最初の動画をご覧になってくださいね。

【FF15関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。