早くやり込みたい!FF15をクリアするのにかかる時間は50時間らしい。

ff15

FF15をクリアするのに必要な時間は当初は40時間だったらしいのですが、50時間まで増えたそうです。寝ずにプレイして2日くらいかかりますね。3連休で一気にクリアするのもアリかもしれません。

クリアするだけで50時間も必要なら、途中で寄り道したり、レベル上げに勤しんでいたら100時間なんてあっという間に超えてしまうかもしれません。

しかも、今作はオープンワールドですので過去のFFよりも寄り道に時間をかけてしまいそうです。

スポンサーリンク

オープンワールドだと寄り道せずにはいられない

ff15

体験版のエピソードダスカですらマップの隅々までウロウロしてしまって、かなり長い時間遊んでいました。ただ車の修理費を稼ぐだけならラムウを手に入れて、ベヒーモスを召喚獣で倒せばいいだけですが、野生のチョコボを追いかけ回したり、チョコボに乗れないのか色々な方法を試したり、マップ外のタイタンに会いに行ったり。笑

まぁ体験版だから隅々まで遊ぶというのもあるのかもしれませんが、製品版でできることが増えればもっと色々なことに時間を使ってしまいそうです。

飛空艇も出るらしい!

ff15

少し前の情報では飛空艇は登場するかわからないとか言われていましたが、やっぱり飛空艇も出るようですね。

FF15はオープンワールドだからこそ飛空艇に乗りたい

FF9までのFFでも飛空艇に乗ってマップ上を自由に移動できていましたが、それとFF15の飛空艇を同じにしてはマズイ気がしますね。オープンワールドになった世界を飛空艇で移動できるのは楽しさが違うはずです。

まさかとは思いますが、FF10などのように行き先を指定して、ファストトラベルできるだけとかではないですよね? 飛空艇に乗って自由に飛び回れるようにして欲しいです。せっかく車もフリードライブがあるので。

GTAで初めてヘリコプターに乗った時のようなワクワクを味わえそうです。

FF15は隅々まで遊び倒すぞ!

ff15_fishing

釣りに出かけることもできるようですね。ただのミニゲームではないようですので、かなり凝った作りになっているのではないでしょうか。

自分で釣った魚をイグニスに料理してもらったりできたらいいですが。なんかできそうですよね。魚の名前はどうなるのでしょうか。現実にはいない魚になるのでしょうか。あまり変な魚は出して欲しくありませんね。笑

体験版では数種類しかなかったイグニスの料理も製品版では増えているでしょうから楽しみです。
「〜のムニエル」とか作りそうですよね。笑

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。