PS5周辺機器

PS5のコントローラー用に短いUSB Type-Cケーブルをダイソーで買ってみた。

スポンサーリンク

DualSense

私はPS5のコントローラーは無線でしか使わないので、USBケーブルを使う時はコントローラーの充電をする時だけです。

でも、充電するためだけにUSBケーブルを置いとくと邪魔というか、気になります。充電だけに使えればいいので短いケーブルで充分なんですよ。

そこで百均、ダイソーに行って短いType-CのUSBケーブルを買ってきました。短いといっても1mなんですけどね。本当は20cmとかでも充分なんですが。

PS5

充電できるか心配だったのですが、コントローラーのバッテリー残量が減るとちゃんと充電されていました。

設定も変更して有線で遊ぶなら100均だとダメかもしれませんが、ただ充電するだけならこれで充分かなと。(本当はバッテリーへの影響とか考えるとキチンとしたものを買ったほうがいいのかもしれませんが、まぁ良いでしょう。笑)

PS5に繋ぐとこんな感じ。

PS5

1mでもまだ長いですね。20cmくらいのケーブルが一番いいのですが、身近なお店では売ってなかったので。(ネットで探したら?って話ですが笑)

本当ならこんな感じのコントローラー充電スタンドを買ったほうがスマートなのでしょうが…。

でも、ケーブルでも充電できるのにスタンドは無くてもいいかなと思いまして。見た目はカッコいいんですけどね。ケチなので(笑)

もし、PS5のコントローラーのケーブルを短いものに変えたい人はダイソーのUSBケーブルを試してみてはいかがでしょうか。充電だけなら充分かと思います。

以上です。

PS5周辺機器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました