METAL GEAR SOLID V

【MGSV:TPP】目と指の名前が逆になってる件

2015年9月9日 ゲームイズベスト

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズを遊んでいるとファントムペインへの引継ぎ特典ということで、マザーベーススタッフが貰えますよね。

GZのミッション「帰還兵排除」で「目」と「指」を回収していると二人ともファントムペインで登場します。

私は何気にこの二人組がお気に入りだったのでマザーベースで見かけたときは嬉しかったです。

でも、あることに気づいたんです。

目と指が逆になってませんか?

「目」が「Finger」になってて「指」が「Eye」になってる

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150907221217

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150907221226

黒人のサングラスをかけていたほうが観測手の「目」、白人のショットガンを持っていたほうが「指」だったはずです。

これが逆になってるんですよね。「目」が「Finger」になっていて、「指」が「Eye」になってるんです。

英語が苦手な私でもこれくらいはさすがに分かります(笑)

TPPが間違いではなくGZが間違い?

実はGZのほうが間違っていた・・・!なんてことはないですよね?

ないですね(笑)

ミッション情報を確認したときに確かに「目」が黒人で「指」が白人でした。しかも、目が管制塔にいて、指はショットガンを持っていてウロウロしていました。どう見ても観測手だから管制塔のような高い位置にいたんですよね?

いや、そもそもGZのミッション情報自体が間違いだった?

いやいや、それもないですね。

「目」は片目が義眼だったのでサングラスをかけていて、「指」は義指だから手袋をしていました。絶対GZのほうが正しいですよね。

やっぱりTPPで「指」と「目」が逆になってる

色々と考えてみましたが、やはりTPPで逆になってるようですね。

大したことないのですが、ステータスにも影響が出ていますのでアップデートで修正してほしいところですね。

この二人、お気に入りキャラなので。

PS

お気に入りと言ってる割には何回スナイパーライフルで狙撃したか分かりません(笑)

【MGSV:TPP関連記事】

[amazon asin="4047330787" kw="メタルギア ソリッド V ファントムペイン 公式コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)"]

-METAL GEAR SOLID V