METAL GEAR SOLID V

【MGS5】パスやヴォルギンがゾンビになって登場しないよね?

2015年1月29日 ゲームイズベスト

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズのPC版が出ましたが、そのMGS5GZのコードに「isZombie」というコードが含まれていたそうです。

Metal Gear Solid 5 The Phantom Pain To Have Zombies?

特に意味が無いのか、ゾンビが本編のMGS5TPPに登場するという事なのか。

皆さんはメタルギアソリッドにゾンビが登場するとしたらどうですか?嬉しいですか?嫌ですか?

今までのメタルギアにゾンビは登場したのか?

私の記憶が正しければメタルギアのストーリー本編にはバイオハザードのようなゾンビは登場した事はありません。

メタルギアソリッド3のフェイスペイントにゾンビというペイントはありましたが。

ゾンビ並みの生命力を持ったヴァンプならいましたけどね(笑) まぁ、ヴァンプはナノマシンのおかげでしたが。

メタルギアにゾンビは必要無いと思う

あくまでも私の個人的な意見ですが、メタルギアソリッドにはゾンビは出してほしくありません。まぁ、VR訓練などのミニゲームに登場するのであれば別にかまいませんが、本編には出してほしくないですね。

ゾンビが出てしまうとメタルギアらしさが無くなってしまう気がします。別にバイオハザードなどが嫌いではないのですが、メタルギアはホラーじゃないよな・・・と思ってますので。

パスがゾンビとして復活したりしないよね?

ゾンビが出てしまうと今までのメタルギアソリッドの歴史が一気に崩れてしまいそうな気がします。

個人的にはゾンビには出てほしくありませんよね。

でも、ひとつ気になる点があって、死んだはずのパスが生きてる可能性があるという事です。

パスが生きてる?MGS5TPPで水樹奈々さんの収録があった件

コジステで水樹奈々さんがパスの音声収録があったと言っていたので、もしかしてパスがゾンビとして復活?などと考えてしまいました。

死んだはずの敵がゾンビとして復活したりして・・・

パスだけでなく、ヴォルギンなど死んだはずのキャラがゾンビとして復活したりしないでしょうか。

MGS5TPPにヴォルギンは登場すると思う?

ヴォルギンっぽい人が燃えているのがPVに映ってましたよね。MGS3やMGSPW、MGS5GZで死んだキャラがゾンビとして登場したりしないのでしょうか。

できればバイオのようなゾンビとしては登場してほしくないですよね。ヴァンプのように死んだはずなのに復活したから、ゾンビと呼んでるだけならいいのですが。

※今回お話しした事も私の予想ですので、実際には発売されるまで分かりません。はたしてゾンビというコードは何なのか?ある意味で楽しみですね。

-METAL GEAR SOLID V