潜入より戦闘向け?MGS5:TPPのD-WALKERをどう思う?

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

メタルギアソリッド5ファントムペインの実機プレイ動画「スペツナズの英雄」が公開されましたが、その中で登場するD-WALKERがありますよね?

以前までスネークと一緒に潜入できるバディはクワイエットとDDでした。でも、どうやらD-WALKERもバディとして連れていけるようですね。

D-WALKERはあの小さいメタルギアみたいなやつですね。ミニメタルギアレックスという感じのやつです。スネークが後ろに乗ってる姿はシュールですよね(笑)

皆さんはD-WALKERをどう思いますか?

スポンサーリンク

D-WALKERで潜入ってバレバレじゃない?w

D-WALKERで潜入をしていましたが、あれってバレないんでしょうか?(笑)

まぁゲーム内では2本足でガチャンガチャンと動かなければバレないのかもしれませんが、現実だったらバレバレな気がしますよね。DDなら犬なので不自然ではないかもしれませんが、D-WALKERは明らかに不自然ですよね。

D-WALKERは戦闘で使うのがベストじゃない?

D-WALKERは潜入時よりも戦闘になってしまったときに使うのが良い気がします。生身の体で戦うよりはD-WALKERに乗っていたほうが強そうですよね。でも壊れたら回収されてしまうところが面白いです。スネーク専用のD-WALKERは世界に1台だけということなので仕方ないのかもしれませんが(笑)

他のバディの馬やクワイエット、DDよりは戦闘という面ではD-WALKERは最強な気がします。

状況に応じてバディを使い分けることが大事そう

潜入するならクワイエットに狙撃で援護してもらうと良さそうですし、戦闘するならD-WALKERが良い感じです。

今までは1人で潜入するのが当たり前だったのですが、バディが加わったことで新しい潜入が楽しめそうですね。

プレイ動画を見るたびに想像が膨らみます。

PS
スネークがD-WALKERに乗ってるところをダサいと思った人は私だけではないはずw

【MGS5TPP関連記事】

スポンサーリンク