【MGS5:TPP】DD(犬)がいる場所

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150905004116

メタルギアソリッド5ファントムペインでスネークのバディとして登場する犬、D-DOG(略してDD)はいつ仲間になるの?と思ってる人もいるでしょうから今回はDDが登場するタイミングを書いていきます。

仲間になるというか最初は戦地からスネークが拾ってきて、しばらくは子犬ですのですぐバディとして連れていけるわけではありません。

私がどこでDDを拾ったのか書いていきます(笑)

スポンサーリンク

DDはミッション通信網破壊指令に行く途中で拾った

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150923013156

通信網破壊指令に行く途中の写真の場所にいました。まだ子犬で小さいため草むらに隠れており見逃してしまうことが多いかもしれません。でも鳴き声がしていますので気づくはずです。

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150923013135 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150923013145

近づいてフルトン回収してあげましょう。確実にマザーベースに運ぶためにもフルトン回収成功率が100%の時に回収したほうが良いと思います。

回収に失敗したと言われてる人もいましたので。(回収に失敗したら二度と登場しないのかな?)

回収してしばらくは子犬のままです。私の場合はミッション「故郷なき虜囚」をクリアしてマザーベースへ戻ってきてから出発しようとしたらDDが大きくなって登場しました。

普通にミッションを進めていればバディとして連れていけるようになるみたいですね。

DDは自動で敵や捕虜の場所をマーキングしてくれるので非常に便利です。潜入が苦手だという人はぜひバディとして連れて行ってください。

PS

DDの色を変えるとキツネに見えるw

【MGS5:TPP関連記事】

スポンサーリンク