MGS5:TPPで雷電を使う方法

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151018152252

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズのジャメヴミッションではサイボーグ忍者の雷電を使用できました。刀は使えませんでしたが、ニンジャランは健在で移動速度が速かったですよね。

その雷電をファントムペインでも使用できるようです。

今回はMGS5:TPPで雷電のスーツを手に入れる方法を書いていきます。

スポンサーリンク

TPPで雷電を使う方法

雷電になることができるスーツがある

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151018152454

GZの時のようにキャラクターが雷電になるわけではなく、雷電になることができるスーツが登場します。

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151018152505

出撃画面の服装を選ぶところで雷電のスーツを選ぶとGZの雷電そっくりになります。キャラクターはスネークのままで構いません。

移動速度も速く、ジャンプの距離も長くなっています。

雷電のスーツを入手するには全ミッションをSランククリアする必要がある

雷電のスーツはただ研究開発班のレベルを上げて普通に開発するわけではなく、まずはメインミッションをすべてSランククリアする必要があります。全てと言いましたが、エクストリームなどは省いてもらって問題ないようです。私はエクストリームなどは無視していましたが(難しいのでw)雷電のスーツが開発できるようになりました。

エクストリームなどを除くすべてのミッションをSランククリアすると、クリア時の報酬獲得の際に「斬」と「奪」のエンブレムパーツを入手します。これが手に入れば雷電のスーツ開発ができるようになった合図だと思ってもらっていいですね。

開発条件もチェック

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151018152537

全てのミッションをSランクでクリアしたのに雷電が開発できないという人は「Development」から雷電のスーツを探して、研究開発班などのレベルもチェックしてみてください。もしかしたら他の開発条件を達成できていないのかもしれませんので。

エクストリームなどは雷電で挑戦してみては?

今回はMGS5:TPPで雷電のスーツを入手する方法を書きました。

スネークの義手などは使えませんが、雷電は移動速度が速いのでエクストリームなどのミッションで使ってみると良いかもしれませんね。ボス戦でも有利なはずですので。

とことんやり込んで少し飽きてきてしまった人はスネークではなく雷電を使うと新鮮な気持ちで遊べるかもしれませんね。

PS

雷電になれてしまうと普通のスネークを使うのが面倒に感じてしまいます(笑)

【MGS5:TPP関連記事】

スポンサーリンク