METAL GEAR SOLID V

【MGS5:GZ】敵兵を回収する意味ってあるの?

2015年3月16日 ゲームイズベスト

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズをプレイしていると、本編のファントムペインに引き継ぐことができる特典があるようです。

MGS5:GZからMGS5:TPPに引き継げるものとは?

スニーキングスーツや、マザーベーススタッフが特典となるようですが、グラウンドゼロズで回収した敵兵士はマザーベースに登場するのでしょうか。

目や指は登場する可能性が高いですが、他の一般兵も登場するのでしょうか。

グラウンドゼロズで回収した敵兵はファントムペインに登場するのかな?

チコやパス、目、指などはヘリに乗せて回収できます。同じように他の普通の敵兵も麻酔銃で眠らせたり、CQCで気絶させればヘリに乗せて回収できます。

でも、他の敵兵を回収する意味はあるのでしょうか。

MGS5:GZの敵兵にはステータスは無いのでは?

MGS:PWでは回収した敵兵にはそれぞれステータスがありましたよね。得意分野に応じて研究開発班など振り分けていました。

でも、さすがにMGS5:GZの敵兵にはこのステータスは無いのではないでしょうか。GZで回収した普通の敵兵が全て記録されているとは思えませんし。

敵兵を全員回収して基地を無人にしたwww

もしかしたらMGS5:GZで回収した敵兵がTPPにも引き継がれるのでは?と思ってしまい、全てのミッションで敵兵を全員回収してしまいました(笑) 基地が空っぽです。監視カメラの前に立っても、爆弾を投げても危険モードになりません。

一応、回収した敵兵の数は記録されてるようですが、関係ないですよね(笑)おそらく無駄な行為だったと思います。

さすがにジャメヴミッションのスナッチャーは消えるので回収できませんでしたが、人間は全て回収しました。

目や指、調査員くらいは回収しておこう

さすがにMGS5:GZの普通の敵兵は回収してもTPPには引き継がれないでしょうが、目や指、調査員くらいは引き継がれるのではないでしょうか。

もし、1人も回収していないのであれば、目、指、調査員くらいは回収しておいても良いかもしれません。

MGS5GZで回収した目や指はMGS5TPPに登場すると思う?

今回お話しした事も私の勝手な想像の話です。実際どうなるかはMGS5:TPPが発売されないと分かりませんので。

-METAL GEAR SOLID V