【MGSV:TPP】DDは子犬のままが良かったwww

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205607

メタルギアソリッド5ファントムペインでスネークのバディとして戦う犬、DDですが最初からマザーベースにいるわけではなくスネークが戦地から拾ってくることになります。

拾ってくる時はまだ小さい子犬です。マザーベースでオセロットから鍛えられて成長することになります。

そして、しばらく経つとスネークがヘリに乗ろうとした際に成長したDDが登場します。片目には眼帯をしてビッグボスと同じになっています。

子犬のままではバディとして連れていけないので早く成長して大きくなってほしいと思っていたのですが、実際に大きくなると子犬のままが良かったと思えるようになってきました(笑)

スポンサーリンク

DDって犬じゃなくてオオカミでは?

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150905004116

子犬の時はスネークがマザーベースに帰ってくるとキャンキャンと吠えながら近づいてきました。

小さくてかわいらしいです。仲間の兵士たちも「ボスが拾ってきたあの子犬、可愛いなー。」と言っていましたので癒されているようです。

でも、成長して大きくなると全く可愛くありません(笑)

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150906003726

スネークと並ぶとスネークが食われてしまうのではないかと不安になります。面影が全くありません(笑)

犬というよりオオカミに近いですよね。

シベリアンハスキーっぽいけど、オセロット曰く違うようです。

成長したDDはバディとしては使えるけど可愛くない

もちろん成長したDDは敵をマーキングしてくれたり、捕虜を見つけてくれたり非常に賢いです。

とは言ってもあの見た目です(笑)

子犬のままでいてほしかった気持ちもあります。

PS

スニーキングスーツを着たDDは少し可愛いかも(笑)

【MGSV:TPP関連記事】

スポンサーリンク