PS5のPSNやストア関連

PS5の体験版を探す方法【追記あり】

2021年6月15日 ゲームイズベスト

PS5の体験版の探し方を説明します。

PS4のPSストアのように「体験版」の項目があればいいのですが、PS5のPSストアはどこを探しても今のところ体験版の項目が無いようですので、別の方法で探すことになります。(※追記:PSストアに体験版の項目が追加されました。)

ホーム画面で「検索」を選ぶ

PlayStation5

まず、ホーム画面右上にある虫めがねのアイコンの検索を選びます。PSストアは開かなくて大丈夫です。ホーム画面からそのまま検索でOK。

検索欄に「体験版」と入力して検索する

PlayStation5

検索ボックスが表示されたら「体験版」と入力して検索してみてください。配信中の体験版の一覧が表示されます。(※一部、体験版ではないソフトも表示されますのでご注意を。体験版には体験版もしくはトライアルバージョンなどと表記されています。)

検索結果が表示されたら「すべて表示」を選んで他の体験版もチェックしてみてください。そのうちPS4のようにPSストアに体験版の項目が追加されるまではこの方法で探しましょう。

また、ダウンロードしたい体験版が配信されたばかり、話題になっている、ということであれば検索する前に「トレンド」の項目も確認してみてください。

PlayStation5

話題になっている体験版なら検索しなくてもすぐに見つかると思います。

【追記】PSストアに体験版の項目が追加されました

PS5のPSストア

PSストアを開いて、最新情報の項目を下にスクロールしていくと体験版の項目が追加されています。赤枠の部分です。

以上です。

-PS5のPSNやストア関連