スポンサーリンク
PS5周辺機器

PS5のコントローラーをアップデートする方法

スポンサーリンク

DualSense

PS5のワイヤレスコントローラーDualSenseのデバイスソフトウェアをアップデートするやり方を説明します。

最新版に更新すると操作時の不具合などが修正されることもありますので、アップデートが追加されたら忘れずに更新しておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コントローラーをUSBケーブルでPS5に繋ぐ

まず、アップデート前にコントローラーをUSBケーブルでPS5に接続してください。

繋いだらPS5のホーム画面から「設定」を開きましょう。

【関連】PS5の設定の開き方について

設定の周辺機器を選択する

PS5

PS5の設定から「周辺機器」を選びます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コントローラーの項目にあるワイヤレスコントローラーのデバイスソフトウェアを選択する

PS5

「コントローラー」の項目にある「ワイヤレスコントローラーのデバイスソフトウェア」を選びます。

(※コントローラーのアップデートがある場合は「アップデートがあります」と表示されています。もしも「すでに最新版がインストールされています」と表示されている場合はアップデートが完了していますので特に何もしなくて大丈夫です。)

アップデートのボタンを押す

PS5

ワイヤレスコントローラーの新しいデバイスソフトウェアが利用できます。の画面が表示されたら「アップデート」のボタンを選びましょう。

あとはしばらく待てばコントローラーの更新が完了します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

すでに最新版がインストールされていますと表示されたらアップデート済み

PS5

アップデートが終わったらワイヤレスコントローラーのデバイスソフトウェアの項目を確認してみてください。「すでに最新版がインストールされています」と表示されていればコントローラーの更新が完了しています。

これでPS5コントローラーを手動で更新する手順の説明を終わります。

以上です。

PS5周辺機器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました