PS5本体

PS5本体からPS4版のソフトだけ削除する方法

スポンサーリンク

PS5

PS5に同じソフトのPS5版とPS4版がインストールされている時にPS4版だけを削除する方法を紹介します。

最近だとFF7リメイクがセーブデータ引き継ぎの関係でPS4版を残したままPS5版をダウンロードした人もいると思ったので、やり方をシェアしておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソフトを選びオプションボタンを押して「削除する項目を選択」を選ぶ

PlayStation5

まず、ホーム画面で削除したいソフトにカーソルを合わせてコントローラーのOPTIONSボタンを押します。するとメニューが表示されるので「削除する項目を選択」を選びます。

PS4版とPS5版が表示されるのでPS4版だけにチェックを入れて削除する

削除する項目にPS4版とPS5版が並んで表示されますので、ゲームタイトル下のプラットフォーム名が「PS4」になっている方にチェックを入れて削除してください。

PlayStation5

これでPS4版だけが削除されます。間違えてPS5版を削除しないように気をつけましょう。

今回はホーム画面から削除する方法を紹介しましたが、設定のストレージからも削除が可能です。でも、こっちの方が簡単なので省略させていただきました。

以上です。

PS5本体
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました